※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6カ月女の子の育休中ママ
家族・旦那

娘を預ける頻度についての相談です。旦那の休みを利用して友達と遊びに行くことがあり、それについて旦那の実家で預かることも。旦那の理解が得られず、自分がおかしいのか不安に感じています。

母親の出かける頻度について

私は7ヶ月の娘がいます。旦那は土日休みで、平日はいつも19:30くらいに帰ってきます。

週に2日、旦那は趣味でキックボクシングに行き、帰ってくるのは21:30くらいです。その時は寝かしつけまで全部私が1人でしています。
12月、年末ということもあったり、毎週旦那は自由な時間があることへの羨ましさもあり月に3回(全て土日で、2回は1週目、2週目と連続)遊びに行きました。
そのうちの2回は、昼前から夜ご飯の時間まで。
1回は娘を連れて友達と3人で、昼前から夜ご飯の時間まで出かけました。

旦那に娘を預ける時は、旦那は旦那の実家へ行きます。
旦那が実家に娘を連れて行った時、「毎週〜?大丈夫それ〜?」と言われたそうで…

もう何ヶ月も毎月毎週末遊びに行っているわけではない(今回の12月が初めて)し、
旦那は休みの日でも夜中や朝方娘が起きた時の対応は、ほとんどしませんし
週に2回私がフルワンオペをしているのに、そう言われたり思われるのが納得できなくて…。

1月も、1週目の土曜日に娘をお願いして友達と夜ご飯に(お風呂の時間までに帰る)
2週目は娘をお願いして友達の結婚式
4週目に娘を連れて友達と出かける予定があるのですが
私がおかしいのでしょうか。

コメント

ままり

全然おかしくないですよ☺️✨✨
「毎週〜?大丈夫それ〜?」は旦那さんの実家の家族に言われたんですかね?💦
納得できなくて当然です😵‍💫
聞き流しましょう🥺💞
旦那さんも父親なのに、なんで母親だけそんなふうに言われないといけないのか理解できません😩

1月の予定も気にせず楽しんでいいと思いますよ🌸🌸

• 6カ月女の子の育休中ママ

6カ月女の子の育休中ママ

大丈夫〜? は、旦那の親に言われたみたいです😞
    大体、旦那の両親は、旦那1人で娘を見る日が1日もないことへの疑問がでないのが不思議で仕方ないです。
    ありがとうございます😭もう聞き流します😭😭

• 1月3日
  • ままり

ままり

間違いないですね💦
    いつも実家連れて行って楽してるくせに、、って思います😇

気になるとは思いますが、言わせておきましょう☺️
    たまにはママも息抜き必要ですよね🥹🩷

• 1月3日