※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義両親、実両親とも関係が悪い方はいますか?育児はワンオペですか?工夫されていることがあれば教えてください。

義両親、実両親どちらとも関係が悪い方おられますか?
育児などは全てワンオペですか?
何か工夫されていることがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親(電車で1時間以上)苦手、実母(遠方)も苦手です。
どちらの親もいつでも手伝うから!!って言ってくるタイプですが私が頼りたくありません。
夫が協力的ですが、仕事が忙しい時期の平日は寝かしつけまで一人でやることも多いです。
しんどくなったら行政とか頼ろうと思ってやってきましたが、ありがたいことに育てやすいタイプでなんとかなってます!
無理はしない、できないことはやらない(特に家事)をモットーにやってます😂

• みー

みー

凄いです😭😭
    お子さんはおいくつですか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1歳9ヶ月です!
    全然すごくなくて、私も赤ちゃん小さい時はワンオペなんて無理😭絶対できない😭夫早く帰ってきて😭って思ってましたよ😂

• 1月3日
  • みー

みー

お風呂1人で入れるのをどうしようかな…と思っていまして💦
    今、8ヶ月なのですが、どうされていましたか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の仕事が忙しい時期が8か月頃はかぶってなかったので、たまに1人で入れてたくらいで…私は服着たままで、お風呂マットに赤ちゃん寝かせて洗って、湯船は腰が痛くならない短時間プカプカ入れてあげてました!
    自分は夫が帰ってきた後ささっと入ったり。
    毎日入れるの確定だったらバスチェア買ってたと思います🤔
    つかまり立ち安定してきたら一緒に入れてぐんと楽になりましたね☺️

• 1月4日
れの

はい!
基本ワンオペです!
工夫などは何もしておらず、ただ生きるための家事育児しかしてないです😂
料理はするけど食洗機に入れるのは旦那に任せるとかその程度です🤣

• みー

みー

凄いです😭😭
    お風呂はどうされていますか?

• 1月3日