※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の性格についてです私も悪い所は沢山ありますが旦那のこういう所が…

旦那の性格についてです
私も悪い所は沢山ありますが旦那のこういう所が本当にしんどいです

まず自分の興味のない話には反応しませんし返事しません
例えば
〇〇どうだった?〇〇した?等何回聞いても無視です会話になりません
だだそれは私だけで同居の義父とは普通に会話しています😂

何に対してもお前が原因、お前が悪いという感じで例えば

子供がジュースをこぼしたから床を拭く間着替えさせて欲しい→お前がきちんと上に置いてないから悪いんだろ!
部屋を片付けたい→お前がきちんと子供見てないから散らかってるんだろ!
生理だから子供をお風呂に入れて欲しい→知らん生理とか関係あるん?

とにかく何事もそんなん知らんわ!やお前が〇〇だから〜、と必ず言ってきます

義父が奮発して買ってくれたテレビを子供がついて画面をわってしまった時も、自分達の子供のした事だから夫婦で折半してお金を出して一台買おう!と話した時も
は?知らんわ!お前が子供みてないから悪いんだろう!と一点張りでした
ちなみに旦那は義父には何回も借金を全額返してもらったりかなりの恩があります😅
これだけ良くして貰ってるのに、、とびっくりしました

私の被害妄想がすぎるのかも知れませんがこれが本当にしんどいです
大袈裟かも知れませんが子供が大きくなったら離婚も考えています😔

上手くまとめれなくてすみません💦

コメント

はる

他にも自分がエッチしたい時にできなかったらしばらく無視が続いたり
具合が悪いから!と言ってもそんなん知るかあ!という感じです😂

プレママ

クソみたいな旦那さんですね(失礼すぎますが本心です)
まずお前、と呼ぶ時点で察します。
お子様産んでも変わらないなら
将来離婚して再婚(ここは慎重にお子様との相性も見極めて)した方がいいですね。。
お子様が幼稚園とかの幼少期でないと再婚は色々厳しいと思いますので今いる旦那さんと将来死に際を一緒に居たくないと思うのであれば離婚しかないですね。

しな

なんて言うか、家政婦兼奴隷ですか?っていう扱いですね…
モラハラ非常識男ですね🥹
大きくなったらって、子供にずっと大好きなお母さんが虐められてる姿見せ続けるんですかね…
って思っちゃいます。
録音して、モラハラ証拠とって、慰謝料取れるレベルでは?って思います🥹

あんこ餅

お気持ちお察しします‪( . .)"‬
うちの旦那も私に対してはモラハラですが、子供の事は夫婦お互い様では?と思ってしまいます。
お前が子供みてないから?は?仕事なら分かるけど違うならあんたも見れるだろ?人の事言えんやろって思います。(勝手に好き勝手言っちゃいましたが、すいません)お前がお前が言われたら疲れますよ、、💦ガス抜きするか何か息抜き探してストレス溜めないようにされてくださいね🙇‍♀️