※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

新生児がゲップを出さずに寝てしまい、気になっています。寝る前にゼェゼェ音がしているため、横向きにしてベビー枕を使って様子を見ています。どうすれば気持ちよくなってくれるでしょうか。

新生児 ゲップせずに寝る

私がゲップ下手くそなのか、げっぷが出ませんでした。
そのためゼェゼェ音?があり、寝てしまったのでとりあえず横向き+ベビー枕で吐き戻しによる窒息死を防いだ状態で様子見しています。
どうやったら気持ちの良くなってくれるんでしょう

コメント

ママリ

うちの子はゲップしても吐き戻しが酷かったので飲ませたあと15分ぐらいは抱っこで様子みてました💦
ゲップも下から上に背中を摩るのとのの字に背中を摩るのと背中をポンポン叩くのと色々試して見るとその子がゲップしやすいやり方が見つかると思いますよ!!
ちなみにうちの子はのの字に摩ると出やすかったです😂

• りっくん

りっくん

ありがとうございます😭
    背中「の」の字やったことないのでやってみます😵‍💫
    15分くらい抱っこしてたのですが結局寝ず😥
    とりあえず今は横向きねんねで様子見です...この様子見の時間がすごく怖いです😭

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

私も娘が小さかった時は何もかも不安で仕方なかったです😭
    でも思ったより赤ちゃんって強いので大丈夫ですよ🥰
    あまりにも心配でしたらベビーアラームなどを購入してみてはいかがでしょうか✨️

• 1月3日
  • りっくん

りっくん

すごく不安です😭
    何があってて何が違うのか。、とかたくさん考えてしまいます😢
    スヌーザヒーローっていうおむつにつけるセンサーを購入したのですが、正月もあり、まだ到着してなくて😭笑
    少しの辛抱です!頑張ります!

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

息してるのかこまめに確認したりして自分が全然寝られないときとかありました😂
    今では懐かしい思い出になっていますが…笑
    もう少しの辛抱ですね🥹
    プーさんのメリーもオススメですよ😍
    我が家はこれのお陰で3ヶ月から夜通し爆睡でした😂

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってよくゼェゼェしますし、ゲップも思ったより下手くそだし、それなりに寝てくれてるならそのままで良いんじゃないかなと思います😊

• りっくん

りっくん

はじめてのママリ🔰さん

• 1月3日
  • りっくん

りっくん

誤送信失礼しました💦
    あの何か喉に詰まったような音、怖いですよね😭
    このまま横向きのまま寝かせても良いのでしょうか?それとも仰向けで寝かせるのが良いのでしょうか😭

• 1月3日
ここあ

うちの子もゲップあんまりしません😂
一応横向きでスヤスヤ寝てるし、その分下からガス出てるので大丈夫かなと!

yin

うちもゲップ下手くそでしたー🤣とくに入院してる時はほぼしませんでした!助産師さんがやってくれても出ませんでした笑
横向きに寝かせてたらいいよーって教えてもらったので入院中はほぼその形でした。
ある時別の助産師さんが赤ちゃんを座らせて左腕に赤ちゃんの脇からもたれさせてる状態(Cの反対みたいな形)で右手でトントンと背中をさするとすぐにゲップ出て、私もその形でやるとうまく出ました!
それまでは肩に乗せてトントンするやり方でした!

• 明日香

明日香

横から失礼致します
    Cの反対の形写真のであってますか??🥲

• 1月4日
  • yin

yin

あ!それです!!

• 1月4日
  • 明日香

明日香

ありがとうございます🥲ちょうどゲップで悩んでたので助かりました!

• 1月4日