※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

離乳食が同じもの続いても問題ないですか?

今、離乳食作ってますがストックしてると毎日同じものになってしまってそれがなくなったら違うもの作って同じものが続くっていう感じになってます.

それでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

うさぎ🔰

全然大丈夫だと思いますよ。
私も似たような感じです。
たまに私たちが食べてるものを薄味にして取り分けてあげる時があるくらいですよ。

• いちご

いちご

大人用のを取り分ける時、どうやってやってますか??
    それも難しくて、作ったものを水で薄めたりするだけですか?

• 1月3日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

私の場合鍋とかはスープに湯冷しを足して薄くしてから、肉団子やニンジン、クタクタに煮たキャベツを細かくハサミで切って軟飯に混ぜてあげたり、鉄板のときは焼肉を細かく切ってご飯に混ぜてあげたり、スライスしたカボチャをオリーブオイルで焼いて皮だけ取ってあげてます。

• 1月3日
初心者のママリ🔰

わたしはそんな感じでしたよー。1週間冷凍ストックのトマト煮とか🍅保育園で毎日いろんなもの食べてるしまあいっかってかんじで、朝と夜は毎日おんなじかんじです。今は大人のご飯もたべさせてます。