※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外デビューのタイミングや靴慣らしについて相談中です。

1週間ほど前から4歩歩けるようになり、最近では最大12歩歩けるようになったのですが、まだまだ4歩でお尻をついてハイハイしたりが多いです。このような状態ですが、いつから外デビューさせるのがいいですか?
みなさんは、いつ頃デビューしましたか?
あと、前に家の中で靴を履かせたら嫌で脱ごうとしたのですが、靴に慣らすにはやはり履かせ続けるしかないのでしょうか。
外に行ったら嫌じゃなくなるとかはないですよね、、

コメント

えーちゃん

家で10歩くらい歩けるようになって、
家の中を靴で歩くのに慣れてから外で歩かせ始めました!

はじめてのママリ🔰

外に行ったら嫌じゃなくなるはありますよ!

長女はお外で靴履かせて最初は両手持って歩かせたら
すぐに慣れて自分でスタスタ歩いてました✌🏻

おうち練習では同じく靴嫌がってました!