※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

来週子連れでディズニーランドに行こうとしています🥹💓💓私自身もコロナ前…

来週子連れでディズニーランドに行こうとしています🥹💓💓
私自身もコロナ前ぶりで色々変わってて心配です😭
とりあえずチケットとアプリは連携しました😭😭
子連れディズニー初めてなのでアドバイスください🥹

子供は1歳10ヶ月で
キルティングの長袖肌着+トレーナー+普通のズボンにシェリーメイの着ぐるみでアウターなしの予定です

パークが9時開演だけど8:45に開きがちとみて、そこに間に合うように到着を考えております!

手持ち荷物に
・ベビーカー乗った時用もこもこケープ
・ベビーカー用のフック(レンタルする予定)
・体温計
・アンパンマンパン(偏食でパーク内にポテトしか食べるものがない可能性がある為)
・マグ
・麦茶のペットボトル

は考えておりますが他にこれあったほうがいい&したほうがいいよー!て物はございますか?
インスタで子連れディズニー見漁ってはいるのですが、、🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先日クリスマス前の平日に行って来ました!
コロナ前までは遠方からよく行っていた方ですが、コロナ後は同じく初です☺️

クリスマスよりは閑散期に少し入っていると思いますが、想像以上に混んでました😰
2日目同じく8:45開園で8:30ごろ着きましたがインパするのに40分かかりました😭
なので、子どもが退屈にならないようお菓子やダイソーのシールブックなどかなり駆使して行きました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日行かれたんですね🥰🥰

閑散期だと思って狙っての来週でしたが意外と混んでるんですね😅😅
    8:30についてインパ40分はびっくりです😭💦
    ダイソーのシール、うちの子も好きなので新しく買っていこうと思います🥺
    教えていただきありがとうございます🥺💓

• 1月4日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

🌼オープン時間
ランドは
平日8:30、休日8:15オープンです。

🌼持ち物
・防寒グッズ→カイロ、手袋、マフラー

・パレードを見るならレジャーシート、ブランケット

・お土産の袋が、20円なので、節約したい場合はエコバッグ

・雨予報の場合、濡れた物を入れるビニール袋

・余ったポップコーンや、帰りにパンを買うなら、ジップロック

・全てアプリなので、モバイルバッテリー

🌼日程
1/9から2・3日間は、
ランドはイベントスタートのため、若干の混雑が予想されます。

グリーティング・パレード・レストラン・ショップは混みますが、
アトラクションはすく傾向です。

また新グッズ発売のため、一部のお店に入るためのスタンバイパスが必要となります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月一ディズニー😳✨✨
    そんな方の目に止まって嬉しいですありがとうございます😭💓

そしてめちゃくちゃ分かりやすく教えていただきありがとうございます😭✨✨✨
    私はホテル泊まる人特典みたいなのじゃないのですが、8:30に開くんですね😳ホテルの人の後そのままどうぞーて感じでしょうか🥰

明日カイロ買いに行きます!
    お土産の袋に値段かかるようになったのもすっかり忘れていました!

せっかくの初ディズニー、ミッキーを見つけては「ズンズン!」と喜ぶ娘に、混雑状況等みて余裕があればミートミッキーもさせてあげたいのですが、トゥーンタウンのミッキーの家に行けば自然と写真撮れるのでしょうか?
    公式で見てみたら9:00〜21:00とだけ書いてあったのですが、、🥺

繰り返しの質問で恐縮ですが、お時間ありましたらご回答よろしくお願いします🙇

• 1月4日
  • みおんまま

みおんまま

🌼入る時間
    ディズニーホテル宿泊者は15分前から入れます。
    一般の方は平日8:30オープンですが、
    この時間に行くと、日によりますが、かなり並ぶと思います。

これには絶対乗りたい!
    等ありますか?

人気アトラクションは早めにパスがなくなってしまうので、7時過ぎには並んでおかないといけないかもしれません💦
    これから閑散期ではあるので、日にちによりますが…。

🌼ミートミッキー
    ランドでは
    ・エントランス
    ・ミッキーの家
    の2箇所で会えます。

ただ、エントランスは「エントリー受付」と言って、
    いわゆる抽選です。
    当たったら相当ラッキーです🍀

ミッキーの家で会う場合のオススメ時間は、パレードの時間です✨
    その時間が1番空いていますよ✨

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日のオープンでそんなに並ぶんですね😭😭

絶対に乗りたい‥ハニーハント
    他絶対したいこと‥①ミッキーと写真撮ってもらう
    ②ジャンボリを見る

です。
    あわよくば、変わったと聞いたのでフィルハーマジックもみたいです🥺

抽選でエントランスでミッキーに会えるとかもあるんですね😳😳
    貴重な情報ありがとうございます😭✨お昼のパレードの時間に合わせてミッキーのお家に向かえるようにしてみます🥹💓

• 1月5日
  • みおんまま

みおんまま

ハニーハントのプライオリティパスを取るなら
    7時過ぎくらいには並んでおきたいですね☀️

フィルハーマジックは、比較的いつも待ち時間は短めです!

待つ所もほぼ中で暖かいですし、寒い時間にはオススメですね✨
    画質が上がって、没入感がすごいです😍

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7時過ぎ😵😵
    私自身もハニーハント大好きなのですがとんでもない人気ですね🫠笑
    閑散期の平日だからと余裕ぶっこいてました🫠
    夫に相談してみます😭!

わぁ〜🥹✨
    それならフィルハーマジックいけそうですね🥺✨楽しみです🥰🥰🥰

• 1月5日
  • みおんまま

みおんまま

閑散期だと、もう少し遅くても良いかもしれませんが、
    7時半とかですかね…。

到着が遅いと、その分パスの時間も遅くなります💦

フィルハーマジックは私が1番好きなアトラクションなので、
    ぜひ違いを体験していただきたいです🥰

他にもご不明なことがありましたら、何でもどうぞ〜✨

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    なるべく早く出発できるように頑張ります🥺!

優しさに甘えて追加の質問いいですか🥺🥺💦
    ベビーカーをレンタル予定ですが、みおんままさんは普段盗難対策とかされてらっしゃいますか?
    1人マザーズリュック、1人は身軽がいいと見たのでサコッシュ的なものの予定で貴重品以外のものを入れておく大きいトートバッグをベビーカーにかけてそのままアトラクション乗ろうかな?と思ったのですが2人リュックの方が良いでしょうか??

• 1月7日
  • みおんまま

みおんまま

ベビーカーはレンタル予定なのですね✨
    よく聞くのは、荷物というより、ベビーカーの盗難です💦

ただ、パーク内のレンタルベビーカーはみんな同じなので、大きな目立つ目印がないと分からなくなります。

ディズニーに行く時になんですが、ディズニー以外のキャラクターの大きな物があるととても目立ちます👀

そして、目立つと盗まれにくいです✨✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカー本体が盗まれるんですね😵😵

なるほど、アンパンマンが大好きなので目印になる丁度いいもの家にないか見てみます🥰🥰ありがとうございます🥹

ごめんなさい、もう一つ聞かせてください😭
    フィルハーマジックって他のアトラクションより少し長い時間座ってないといけないイメージなのですが、もし途中で子どもが泣いたりしたら他の方の迷惑にならないようにササっと出られたりするのでしょうか🥺🥺💦?

• 1月7日
  • みおんまま

みおんまま

フィルハーマジックは楽しいですが、
    ちょっと暗いので苦手なお子様もいますね💦
    時々泣いている子もいます😢

ドアの近くに座っていただいて、
    何かあればわきで立つこともできました!
    気になる場合には、入ってすぐにキャストさんに一声かけておくと良いと思いますよ⭕️

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に普段暗いのを怖がるとかいうのもないのですが、初めてのことばかりでどう転ぶか分からないので念の為キャストさんに一声掛けるようにします🥹✨!
    何度も質問に答えてくださりありがとうございました😭😭💓

• 1月7日
  • みおんまま

みおんまま

いえいえ✨
    お子さまは初ディズニーですよね♡
    ぜひ1st visitシールを、お近くのキャストさんからもらってあげてください😊
    貼ってあげると喜ぶと思います✨

またご不明なことがあれば、いつでもどうぞ😊
    分からないことはできるだけ解消して行きましょう🎵

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シールもらいます💓

ありがとうございます😭
    当日までにまた分からないことが出たら甘えさせていただきます🙇
    本当にありがとうございました!!!

• 1月8日
はじめてのママリ

体温計は何か理由がありますか?正直いらないと思います💦
カイロは必須です!お子さんにはベビーカーにブランケットを敷いてその間に貼るカイロを仕込むと良いです!
また雨でなくてもレインカバーがあると風除けになります。
特にこのアトラクション乗りたい!とかパレードのDPA(有料パス)がほしい!とかはないですか?
8:45に合わせていくと混雑に巻き込まれるかもしれないです。
来週からミニーちゃんのイベントがスタートするので1月の閑散期ではありますが数日は混雑が見込まれます。
何かパス取りたいとかあれば7時に到着、とりあえず雰囲気楽しみたいとかなら10時着を目安にした方がスムーズかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いらないですかね😂
    自分の住んでない県で1日中寒い中外に出すので体温調節上手くできるか不安で体温ちょこちょこ測って脱ぎ着させようかなとか思ってました😂😂
    ベビーカーとブランケットの間にカイロ入れるんですね😳!初めて聞きました!暖かそうです🥹✨
    ディズニーは風が寒いイメージなので、風除けになるのもいいですね🥺✨✨

ミニーちゃんのイベントあるの今日知りました🥺🥺

入園して無料のプライオリティパスでハニーハント取れたら嬉しい気持ちと、ジャンボリミッキーにハマっているのでそれが見れたら嬉しいなぁ、あとは散歩になるの前提で動いて乗れるものがあれば乗りたいなって感じなのですが、ハニーハントのパスは人気みたいですね😭
    7時着は前日の夫の仕事後からの睡眠時間的に心配なのでずらすとしたら遅くずらす感じになると思います🥺
    詳しく教えていただきありがとうございます🥹💓

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ジップロックがあってよかったと思いました😂ポップコーン買ったけど私&子供が好みの味じゃなくて食べきれずジップロックにうつして別の味買いました🤣
ジップロックあれば何か食べ残してしまった時ポテトとか入れて後から食べられるので重宝しましたー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジップロック!!!!!
    確かにいろんな使い方出来ますね🥹✨✨
    しかも薄くて嵩張らない🥹✨
    絶対持って行きます!ありがとうございます🥰🥰

• 1月4日