※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

スモルビかコニー使ったことある人いらっしゃいませんか?2ヶ月の子に使いたいんですけど、お話聞きたいです!

スモルビかコニー使ったことある人いらっしゃいませんか?2ヶ月の子に使いたいんですけど、お話聞きたいです!

コメント

コニー使ってました!ㅤㅤㅤ
お話というとどういったことですかね?

スモルビは斜めがけのほうを使ってました。

• らっこ

らっこ

コメントありがとうございます!!
    室内用抱っこ紐として使いたいんですけど、両手ってあきますか??

• 1月3日

退会ユーザー

両手は空きますけど、腕はあげにくい(正しい付け方をするとほとんど上がらない)ので、家の中での抱っこのときの補助くらいの感じを想像してるなら問題ないと思います。

つけたまま何かしたいならビョルンのミニとか、赤ちゃんが安定して腕が動かしやすい抱っこ紐のほうがいいと思います。

• 1月3日
  • らっこ

らっこ

なるほど、なにかするってよりは抱っこがちょっと楽になる、ぐらいに思っておいたほうがいいかもなんですね😖
    そのまま家事できたらと思ったんですけど、それだったら今あるエルゴベビーを室内でも使うようにするほうがいいかもですね😖
    ありがとうございます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

コニー使ってました🙆‍♀️
基本肩に被せるように装着するので腕を上にあげられないので
家事するには不向きですが
家の中での寝かしつけとかには使えます😌

• らっこ

らっこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり腕はあげられないんですね😖
    そのまま家事したかったんですけど、どうやって使うかもっかい考えて買うか決めようと思います!
    ありがとうございます🌱

• 1月3日
ママリ

コニー使ってました!腕はあがらないし、片手は頭に添えた方がいいので家事はできないです🥺お買い物とか散歩程度でしたよ😌しかも5ヶ月で子供8キロになり使いにくくなりました😞私は家事はエルゴが一番です😊

• らっこ

らっこ

片手添えたほうがいいんですか!離せると思ってました😳
    そうですよね、エルゴなら家にあるので室内でも使うか検討しようと思います🥺ありがとうございます!

• 1月3日
ままり🌻

スモルビ使ってました!
コニーとさほど変わらないと思います😌

• らっこ

らっこ

どっちもどっちなんですかね🤔
    もうちょっと比較検討してみようと思います!ありがとうございます!

• 1月3日