※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の教え方が直前になって急に言われるのでパニックになり、運転が怖い。感覚や慣れが大事?

旦那の教え方が下手すぎる
事前に言うのではなく直前に゙毎回言われるのでパニックになります。
右にウィンカーをだしていて右に曲がろうの思ってたのに、え?!何してんの?左だろといわれ右にウィンカーを出してるのに左に行こうと一瞬思ってしまいました。
ユーチューブなので1度ウィンカーを出したら事故の元になるので道を間違えてもそのまま進むべきだと頭に入ってたので右に行きましたが。
ペーパー講習なんて意味ない。運転は感覚だからばかりで怖いのですが、感覚というか慣れですか?

コメント

ゆんた

ご主人の教え方は、はっきり言って下手ですね😅
普通は事前に教えると思いますよ😅

私は主人に運転教える時は、事前にちゃんと教えてました!

例えばですが、

このまま真っ直ぐ進んで、〇〇の看板が見えたら、次の交差点で右折するからねってある程度分かりやすいように伝えて、近くまで来たら、もう一度言います💦

感覚と言えば感覚かもしれないですが、ペーパードライバーさんなら、まずは運転に慣れないとダメだし、
乗ってる車にまず慣れないといけないと思います😅

あじさい💠

直前に言うとか酷すぎますね…
感覚で道案内すな!
曲がるなら最低限信号一個前で言うべきと思います。

ナビ買ってもらった方が安全ですね!