※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

初マタの方がベビー用品を新品で揃える必要があるか悩んでいます。特にチャイルドシートやベビーカーについてのアドバイスを求めています。レンタルについても考え中です。

まもなく24wになる初マタです。そろそろベビー用品を揃えたくて検討を始めました。
まわりにはベビー用品のお下がりをくれたり、貸してくれるような人がほぼいないので、全て揃えることになりそうなんですが…全部新品で揃える必要があるのか悩み始めました。

ベビーベッドは買わず、バウンサーのみ主人が同僚からお下がりを譲ってもらうそうですが、それ以外は産前産後に揃える予定です。

2人目も考えていますが、家が狭いので新品で買っても2人目の時まで置いておけるかな…ってところも踏まえて悩んでます。

これは中古で良かった、これは新品にすべき!というものがありましたら教えて下さい。特にチャイルドシートやベビーカーなど大型のもの、気になります…

レンタルは今の所考えてないですが、レンタルが良かった!という方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

コメント

ゆず

バウンサーは 便利ですが
布団はあった方がいいかなと思います ♩

ベビーカーは私はお古でしたが
何も問題なかったですよ (о´∀`о)

ちゅんまま

産まれてから2、3ヶ月たたないと外出する機会もほぼないのでベビーカーは産まれてからでもいいと思います!
でもベビーカー嫌がる子とかもいるらしいので、レンタルでもいいのかなぁって(><)
ちなみにうちは基本抱っこ紐です!それもメルカリで譲っていただいた中古!私はそこまで神経質ではないので使えればいいかな精神です😂😂
もう少し大きくなって抱っこ紐がキツくなってきたらB型のベビーカーの購入もしくはレンタルを検討してます✌🏻
それとベビーベッドはパパとママがベッドで寝てるならあると便利ですがお布団ならほぼ使いません!!
バウンサーとっても使うと思います💖
ダスキンのレンタル安いですよ😊👏🏻
可愛い赤ちゃん待ち遠しいですね(((o( ˆoˆ )o)))

リカ

電動ハイローチェアは中古で買いました。
リビングで寝かせる時に使っていて、今は離乳食で使っています(^^)
服や舐めるようなおもちゃ以外は中古でも問題ないですよ

ベビービョルンの抱っこ紐もキレイ目の中古で買いました

チャイルドシートは8年くらい前の物をいただきましたが、特に不便はありませんでした(^_^)
それとは別に、旦那の単身赴任先で数ヶ月レンタルしましたが、何ヶ月も使うのであれば、ブランドにこだわらずに安いものを買ったほうが安かったな…と思いました。
ちなみに、ダスキンでレンタルしました。

ベビーカーは必要になった時に考えてもいいのかな?と思います。
車生活だとほとんど使わないです。
イオンなどのお店は2ヶ月から使えるベビーカーが置いてあります😄

ベビーベッドは私の友だちに借りましたが、うちの子はほとんど使わなかったです💦
他の方も言われてますが、布団は必要です。
息子は布団で寝てました(^_^)

汚くなければ、全て中古でも大丈夫だと私は感じました(^_^;)