※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
お金・保険

姪っ子へのお年玉金額について相談です。小学2年、5歳、3歳の3人にはいくらずつあげるのが適切でしょうか?旦那に5000円、3000円、1000円は多すぎると言われました。3000円、2000円、1000円などはどうでしょうか。

姪っ子へのお年玉の金額ですが、
小学二年
5歳
3歳
の三人へはいくらくらいあげるのが妥当でしょうか?

5000円
3000円
1000円と言ったら旦那に多すぎると言われました😱😱

3000円
2000円
1000円とかですかね

コメント

ままり

私なら
3000円
1000円
1000円
ですね!!

りる

記載ある金額で充分だと私は思いました!
身内内でも小学生は3000円、6年生くらいになったら5000円にする?って話になってます

はじめてのママリ🔰

わがやなら
小3まで 2000円
小学校前 1000円
なので合計で 4000円ですね!

小2で5千円なら高学年なったらいくらですか?中学生でいくらですか?😭
5歳で3千円だと4千円は何歳の予定ですか?

お年玉は一度きりではなく
来年再来年を考えてあげるべきです!

はじめてのママリ🔰

我が家は親戚が多いので決まってます!
小学生以下1000円
小学生2000円
中学生3000円
高校生5000円です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親戚一同で揃えてます(笑)
    相手のこどもの人数は関係なし!こどもに対してなので、こどもが多い家とひとりも居ない夫婦もいますが関係なくこどもに渡し合ってます!

    fuuさんの場合だと2000円、1000円、1000円ですね。

    • 1月3日
deleted user

私なら3000円
1000円
1000円です!
小学生未満は1000円でいいかなって思います!

Mk

我が家は
未就学児 1000円
小学生1~3年 2000円
小学生3~4年 3000円
中学生 5000円
に決めました!
少3の姪がいて最初は3000円にする?って行ってたけど、それだと高学年になったら5000円、中学生になったら…?と先々を見越して↑に決定しました(笑)