※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で手指の変形があるため、バックルが固くないタイプを探しています。エルゴを使用中。

抱っこ紐のおすすめ教えてください!

一人目でエルゴを購入し二人目の今もそれを使っているのですが、持病により手指の変形があり力があまり入らなくなってきたため腰のバックルが結構大変で😅できればバックル固くないorバックルないタイプで探しています!

よろしくお願い致します!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私はベビービョルンのハーモニー使ってますが試着した時にアップリカのラクリスの方が力がなくてもカチッと楽に留めれて良かったなと思います。ただ、ラクリスは肩パッドが薄いので長時間使用するのは肩に負担が掛かるかなと店員さんも仰られてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクリス調べたら赤ちゃんにもママにも良さげですね☺️肩パッドのこと考えると悩みどころですが検討したいと思います!
    ありがとうございます♪

• 1月3日
iri

練習は必要ですが、へこおびやベビーラップはいかがでしょうか?
布一枚なので、着物などに抵抗がなければ使い慣れると思います。

コニーなどは低月齢しか使えないので個人的にはお勧めしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニー欲しかったのですがやっぱり使える期間が短いという口コミが多かったのでやめました😅
    へこおびやベビーラップ慣れれば手の負担なくマッチしそうです✨色やデザインも豊富で選ぶの楽しそうですね!
    ありがとうございます♪

• 1月3日
  • iri

iri

もし布抱っこ紐を検討されるようでしたら、ベビーウェアリングコンシェルジュという方の講座がわかりやすくておすすめです☺️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみます!ありがとうございます♪

• 1月5日