※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子との遊び方に悩んでいます。家事をしながらも関わりたいけど、バウンサーに置いてしまうことがあり、不安を感じています。初めての育児で皆さんも同じように感じるでしょうか。

もうすぐ5ヶ月になる息子との遊び方で悩んでます🥹

ネットで検索しつつ、おもちゃも用いて月齢に合わせた遊び方をしているつもりではありますが、やらなきゃいけない家事があると「ちょっとだけ待っててね」とついついバウンサーにのせてメリーを回して放置してしまいます🫢

何時間も放っておくわけではないし、もちろん合間でちょこちょこ様子を見ながら声をかけたりスキンシップをとったりはするのですが、、気づけば眠たそうにしているのでお昼寝させたりしていると、何となくしっかり関わってあげられていないような気がして…🤔

初めての育児でわからないことだらけなのですが、家のことをしないわけにもいかないし、皆様もこういう感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そんな感じですよ〜
四六時中ずっと構って全力で遊んで、ってなるとママはノイローゼになると思います。時にはメリーに夢中になる子供のそばでスマホいじる時間も必要です!
今の関わり方で十分です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥹!!たまにこんなので大丈夫かなって不安になるので、安心しました…。ありがとうございます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

バウンサーに乗せるのは本当に手が離せないとき5〜15分くらい(料理や掃除やトイレなど)だけにして、あとは自由に寝返りや寝返りがえりの練習やうつ伏せや飛行機ポーズなどさせたり一緒におもちゃで遊んでました☺️
そのおかげ?か、その後のずり這いやお座りやハイハイやつかまり立ちや伝い歩きなど順調に成長出来てます👶🏻💯
ずっとバウンサーだと成長や発達が遅くなる気がして...😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😌最近は寝返りもさせてみてるんですが、寝返りがえりがまだできないので泣いちゃうんですよね😂でもこれからはもう少しバウンサー時間を減らしていこうかなと思いました✨ありがとうございます😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちもおもちゃで遊んでくれる時はおもちゃに任せてます!
泣いてでも、放置の時もありますし😭
手が空いてるときは、抱っこしたり、日向ぼっこしたりしますが、やることあるときは仕方ないです😭!
みんなそんなものかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭できれば放置したくないけど、仕方ないですもんね😂手が空いた時にはしっかりと関わってあげようと思います⭐︎ありがとうございます!

• 1月3日