※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤で入院中です。3週間前にやっと、主治医から毎日シャワーOKの許…

前置胎盤で入院中です。
3週間前にやっと、主治医から毎日シャワーOKの許可が出たのですが
今日いきなり 看護師に「あなたはシャワー浴びちゃダメだよ」と言われました。

「え?先生から毎日シャワーOKの許可貰っていつも普通に浴びてるんですけど」

と伝えたら

「そうやって駄々こねちゃダメだよ。いつもお腹張ってないとはいえ今日は天気も悪いし、張るかもしれないし、我慢して。」

と言われたのですが、駄々こねたと言われたことが不愉快で

「私駄々こねました?」と聞くと
「今日先生いないから本当にOKなのか確認出来ないから今日はお願いだからシャワー我慢して」

と言われました。

「え?何でですか?」とかも聞いてないしそんな駄々こねたかなぁ本当の事伝えただけなのに と思いとりあえずその時は
何も言い返さなかったのですが、

トイレに行った際ナースステーションから
「𓏸𓏸さん(私)めちゃくちゃ駄々こねてるんですけど〜」と聞こえめちゃくちゃ気分が悪いです

そういうこと影で言うならせめて
患者に聞こえないようにするべきでは無いのでしょうか

コメント

よち

え、なんですかその看護師、シャワーの許可知らないのはまだ許すとしても、駄々こねってめちゃくちゃ失礼ですね!てか天気も関係する?
自分が連絡伝わってないこと棚にあげてこっちのせいみたいな言い方もイライラしますね💦

今は入院中だからさらに態度悪くされるのも面倒なので我慢して、退院する時に意見箱みたいなのあればちくりましょ😤😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねw 知らなかったならそれは伝達不足なだけでその人が悪い訳では無いと思うのですが、
    真実伝えただけで「駄々こねないの!」とか言われると「なめてんの?」って気になってイライラしてきますw
    まだまだ長い入院期間なので
    退院する頃にはイライラも治まり忘れてそうですが、
    きっとこの看護師ともこれから何回も接触し、私も沸点が浅くなってくると思うので、じゃんじゃん書いて投稿しようと思いますw

    • 1月3日
チックタック

明日、主治医にこの件を話しましょ😭できるだけ名前覚えておきましょう!

「先生私は毎日シャワー浴びていいんですよね?昨日看護師からあなたはシャワー浴びちゃダメだよと言われて先生に許可得ている事を話したらそうやって駄々こねないでと言われて、天気も悪いし張るかもしれないし我慢してって言われました。そのあとナースステーションから、○○さんがめちゃくちゃ駄々こねてるんですけど〜って聞こえて心の底から不快な思いしました。入院中今後一切その看護師さんを私に近づけないで欲しいです。あの顔見るだけでお腹張りそうです🙄」

って伝えましょ😌🙌🏻
ほんと、そいつ無理すぎます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    先生に言いたいなと思っていましたが、何と言えばいいのかよく分からずにおりました。
    さかな様に教えて頂いたまま伝えさせて頂きました🤣ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月24日
ユリナ

私も前置胎盤で2箇所の大学病院に入院しましたが、1つの病院の看護師長がそんな感じでした😂

何かあったら困るからの発言なのは理解してるけど、主治医にOK貰ってるしサッと入るんだから良くない?って思いますよね😒

しかも患者に聞こえるボリュームの悪口は。。。最悪な病院ですね😱💦
ただでさえストレス多いのに、余計な負担かけないでもらいたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師長なんですね、めちゃくちゃ嫌ですねそれ😅
    やはり、1人2人ではなく沢山の看護師さんもいる職場ですから、そういう人はいるもんだと思った方がいいですよね。
    分かってはいるんですけどね、前置胎盤の入院期間長いじゃないですか、長いと余計イライラしてきますよね(笑)

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

それは最悪ですね、、
先生がベテランなら先生に言うのが1番看護師的には効果的です…笑
割とどこの病院も先生よりは看護師立場ないので💦笑

事実を述べただけで駄々こねてないので文句言ってもいいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    明日までイライラ治まらなかったら先生にちらっと言ってみようと思います(笑)

    • 1月3日