※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷ子
産婦人科・小児科

帰省後、嘔吐と下痢が続き、検査はできず。疲れかノロか不安。再度受診を検討中。

嘔吐、下痢について

31日から遠方の実家に帰省し、移動時間は車で10時間でした。
1/1の午後から嘔吐を繰り返し救急にて受診。点滴を打ってもらい元気になりました。血液検査をし何かに感染している訳ではなさそうだが、ノロの検査自体が出来ないから何とも言えないとの事。
1/2は消化にいい物を食べ、夜には親戚の子達で遊んでいました。食欲はあまりなかったです。カルピスなどのジュースは飲みました。
1/3の今朝、起きてから💩したいといい見たら大量の下痢でした。2回してます。ご飯や飲み物は嫌がりなかなか摂取できていないです。

やはりノロとかなんですかね??
それとも疲れが溜まっているだけなんでしょうか。
また受診をしたほうがいいですかね、、、

コメント

かちん

胃腸炎の可能性がありそうですね💦
とはいえ受診しても胃腸炎は整腸剤しか処方されないのでドラッグストアで
市販の整腸剤を飲ませる(ビオフェルミンS顆粒・宇治こども整腸薬TP)
年齢によっては漢方薬(五苓散)も飲ませると良いと思います。

• たぷ子

たぷ子

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    結果として胃腸炎でした💦
    コメントありがとうございます。

• 1月8日