※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。四ヶ月から始めてもいいでしょうか?体重は少し小さいです。四ヶ月から始めた方のアドバイスをお願いします。

離乳食について質問させてください🙂今日四ヶ月検診に行った時に先生からそろそろスプーンで食べる事に慣らすためにりんご水?とかみかん水を一口あげてみて〜も言われました💦体重は6.5キロで平均より少し小さいのですが…先生のおっしゃるように始めていってよいのでしょうか?ネットとかでは六ヶ月くらいからでも良いと書いてあるので悩んでます💦 四ヶ月から始めた方アドバイスお願いします🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

たむりん。

スプーンに慣れるのはいいと思うんですが、わざわざ最初からみかん水とかりんご水とかは必要ないと思います。
あげるなら麦茶で十分です( ˆ ˆ )

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊まだ果汁水は早いですか💦😅
    麦茶から飲ませてみます♡ありがとうございます♡やはり朝にあげてみた方が良いでしょうか?

• 3月9日
  • たむりん。

たむりん。

先生っておじいちゃん先生とかですか?
    おかゆとかは6カ月とかでも全然いいと思いますし、スプーンに慣れるのもまだまだ先でいいと個人的には思いますので、気が乗らなければ言う通りにしなくていいと思いますよ♩

• 3月9日
  • たむりん。

たむりん。

麦茶が初めてなら朝の方がいいかもしれませんね( ˆ ˆ )

• 3月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

はい😅ベテランおじいちゃん先生です笑
    身体もまだ小さいしはやくないかなぁって思いながら聞いてました😭💦
    そこまで急がなくてよいんですね☺❤
    安心しました♡なんせ始めてだらけで😅
    5ヶ月ころから麦茶あげてみて慣れてきたら離乳食にチャレンジしてみます♡
    ありがとうございました!

• 3月9日