※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

小学校高学年の姪っ子にわが子と「遊んであげてね」への違和感。気にし…

小学校高学年の姪っ子にわが子と「遊んであげてね」への違和感。気にしすぎですかね?

わが子2人(園児)つれて年末年始帰省してます。

近くに姪っ子(うちの子のいとこ)がいるのですが
会う度に 兄やうちの両親が いとこに
「2人と遊んであげてくれる?」「遊んであげてね」「また帰省したら相手してあげろよ」とか何回も言われるのがなんとなく負担で💦

いとこだから遊びたきゃ遊べばいいし、
別に遊んであげなくても、相手してあげなくても
こっちは大丈夫だけどってひねくれてしまいますら笑

遊んであげたら1000円あげるとか
お金でつるような行動も嫌で
なんでいとこで遊ぶのに上から目線なの?とか
周りの言動が気になってしまいます⤵

姪っ子自体は害のないいい子です。
ただ、スマホ依存でうちの子と一緒にいても
ずっとインスタやYouTubeやTwitterみてるので
ほぼ相手なんてしません。。それでお駄賃もらうのも嫌なのもあります⤵

「〇〇(兄の娘である、いとこ)にお前の子供らと遊んで欲しい時はお前から連絡しろよ、そっちから頼ったら遊んでやるからなー」とか兄から上から目線なのもうざくて🤣🤣

会いたきゃ来ればいい、遊びたきゃ遊べばいい、遊びたくなきゃ来なくて全然いいのにと思ってしまい😇

コメント

ママリ

お兄さんの言い方やお金については嫌ですね。

遊んでくれてありがとう。や、また遊んでね。(言う方が下手?)みたいなことは子供のお友達に言ったり言われたりするので気にしたことはないです!

• ❄

私が姪っ子に言うなら
    下手にでるの分かるんですが、姪の親である兄に
    〇〇(私)の子供と遊んであげてねーと姪に言ってるのが違和感あり💦気にしすぎですね😭

• 1月3日
ママリ

いとこと遊んでお金をもらう???
意味がわかりません・・
いやですね😭

自分のお兄さんですよね?
やめてと言いましょ😭

• ❄

年齢差があるので
    遊ぶ=面倒を見る
    なんだと思います💦

うちの親が姪っ子(親からしたら孫)にお金渡してます💦
    遊んでくれてありがとう!お駄賃1000円ね!みたいな感じで帰り際に払ってます🥲嫌ですよね💦

兄が気が強くて喧嘩腰なるので言い出せずです😭😭

• 1月3日