※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が普段と違う行動を示し、不安を感じている様子。その行動が普通なのか心配ですか?

いやいや期なのか、発達持ちなのか…

実家に帰省中で、ご飯の時椅子に一才座らない、長い時間階段や椅子の上り下りしてるしずっとウロウロしてる。
ちなみに、自分達が住んでる家には階段もないし登れる椅子もないので息子にとっては珍しいものなのは確かです。
それと、部屋もアパートで息子が自由に歩ける場所は一部屋しかないので、広い実家は息子にとっては広場みたいな感覚なのかもしれません。

これって普通なのでしょうか?
ずっとウロウロや上り下りしてるので大人しくじじばばと一緒にお茶をすることもできませんでした。

コメント

ママ

その時期は、ウロウロしてじっとしてないのが、普通です😂
特におっしゃるように広いお家で階段があるなら、お子さんにとっては実家全体がアスレチックなんですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じっとしてないのが普通なんですね!
    安心しました😭
    めちゃくちゃ多動なのかと不安になりました😓
    更に場所違うからなのかご飯で椅子座らせようとしても泣き叫んで座らないし更に全く食べないし…
    そしてパパじゃいやママじゃないとダメで私が離れると泣き叫ぶしで、、、😭

• 1月3日
  • ママ

ママ

それも普通ですよ😊
    もちろん個人差ありますが、慣れない場所での食事って2歳3歳でもソワソワ落ち着かない子もいます。
    2歳前ならなおさらですし、パパいやママがいい!もよくあることです😅

• 1月3日
はじめてのままり

自宅で多動が気にならなければ大丈夫と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、良かったです☺️

• 1月3日
k

うちも、その頃は自宅以外の場所ではスーパー多動っ子でした😂
実家でももちろんそうで、じじばばとゆっくり……なんてだいぶ大きくなってからです💦夢中になるTV観させておいている時くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうんですね!!!うちも外でると多動です😭
    だいぶ大きげなってからなんですね💦
    本当ずっと追いかけ回してばっかりで、クタクタになりました😓

更に場所違うからなのかご飯で椅子座らせようとしても泣き叫んで座らないし更に全く食べないし…
    そしてパパじゃいやママじゃないとダメで私が離れると泣き叫ぶしで、、、😭

• 1月3日
なひまま

まずお子さんの年齢からして慣れている環境でも4.5分しっかり座れてれば花丸だということを覚えておいてください😌
そして、今は慣れない環境、優しいじじばばがいる。
ウロウロして当たり前です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5分ではなまるなんですね!!🥺
    当たり前と聞いてめちゃくちゃ安心しました😭!!

• 1月3日
  • なひまま

なひまま

私たちもホテル泊まったら色々見てまわりませんか?
    それと同じ感覚なんですよ😊
    ましてや人生で初めてレベルのものなら楽しくて仕方ないでしょうね😍

• 1月3日
ちゅーん

子供は年齢×5分しか集中できないらしいですよ😅うちの長男もそう言う時期ありました。落ち着きないな〜と思って見てましたね。その後なんか行動が他と違う気がして発達も気になって地域の相談センターにも行きましたが定型発達でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分ほどなんですね💦
    安心しました😭

ほんとめちゃくちゃ多動なのかと不安になりますよね😓
    でもお子さん定型だったんですね!!😆それも聞けてめちゃくちゃ安心しました😮‍💨💖

うちの子、更に場所違うからなのかご飯で椅子座らせようとしても泣き叫んで座らないし更に全く食べないし…(本当に1週間ずっと1日の中で白米ひと口だけその他お菓子しか食べませんでした)

• 1月3日