※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療で卵管詰まり、検査結果変化ありますか?4年前通水検査で詰まり少なく通過。検査希望で近所産婦人科初診予定。卵管造影未経験。

数年でまた卵管が詰まったり、他にもいろいろ…、
不妊治療でする検査の結果が数年で変わってた経験はありますか?

4年前の不妊治療でした卵管通水で少し詰まってたけど通ったという話をかかりつけの婦人科でしたら、通ったなら大丈夫と検査不要になりました😂でも検査はしてほしいので、近所の産婦人科に明後日初診でいくつもりです。

卵管造影はしたことありません。

コメント

きなこ

卵管造影で通っている

2年後再び卵管造影して卵管閉塞
でした😭

ちなみに最初に卵管造影した後も、1度も陽性反応みたことなかったです。
2年後には転院して、再び卵管造影したのですが、最初の卵管造影では通ってるではなく「無理やり通した」のではないかという疑いでした。
痛みがあまりにも酷すぎたので……。
通してもすぐに塞がってしまうような卵管閉塞だったのかな、と思います💦

• ままり

ままり

無理やり通した?!
    そんなことあるんですね😨
    私も、片方通らないな〜〜て先生が言ってもっと水をやったら通った?ぽかったので、同じかもしれないです…😭
    やっぱりもう一度検査したいと思います😭‼️ありがとうございます。

• 1月3日
  • きなこ

きなこ

病院に響き渡るような叫び声と止まらぬ吐き気で大変な卵管造影でした。
    無理やり通してるんだからそりゃそうだよな、と振り返ると思います😭
    もう一度検査すればだいぶ安心できると思うので是非……!

• 1月3日