※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

義母からの行動に腹立ち、新年の挨拶に疑問を感じている。旦那に不満をぶつけるべきか悩んでおり、義母への返答も困っている。

あけましておめでとうございます

数ヶ月前、旦那と離婚沙汰になりその際に首を突っ込んできた義母のことが大嫌いになりました。ついでに義家族も。

昨日、わざわざ義実家(義兄なし)+私のグループラインで、元旦の挨拶をし合っていて、よろしくする気ないのでそこは既読無視しました。

その夜、旦那にグループラインで新年の挨拶返しときよって言われたのですが、旦那は私の親に挨拶してないし、よろしくしたくないので、なんで?って返事をしたら、まあ別にいいけど…と。
(この会話のあと、私の親に挨拶送ったらしいです)

で、今日。そのグループラインに義父と義母が写真が20枚ほど送ってきました。
その中の1枚が、義兄と初登場の彼女が写った写真が送られてきていました。

もう1つ家族ラインがあって、そちらは義兄ありの私なしです。なぜそちらに送らないのでしょうか?
嫌味と捉えて間違いないですか?

新年の挨拶返しとけと言われたことも、嫌味のようにわざわざ義兄なしのグループに写真送ってきたこともとても腹が立つし、これからも続くのか?って思うと最悪の気分です。

義母に個人ラインで先程新年の挨拶を送りました。すると、落ち着いたら遊びに来てね、みんな心配してるのでグループラインにも返事して欲しいと言われました。
新年の集まりにお呼ばれしてないし、嫌味のような写真が送られている流れでいきなり新年の挨拶?意味がわからないです。旦那もうちの実家全員に挨拶してるわけじゃないですし。

旦那にこの不満ぶつけるのはやめたほうがいいでしょうか?
言うとしたら、なんて言えばいいでしょうか?
そしてグループラインに返事してって言う義母へなんて返したらいいですか?

コメント

かいmama

大変ですよね〜
うちは義姉がデリカシーなくて、腹の立つこと言われた時に義実家のグループLINEなにも言わず退会しました😅それからストレス減りました。
義母さんはグループラインに重きを置いてるんでしょうね…スルーで良い気がします🥹

• ゆちゃ

ゆちゃ

退会したんですかw
    旦那さん何も言ってこないですか?うちの場合、旦那が義母引っ張り出してきて関係悪くなったのに、気にしなくていいやろ普通にすれば、と言ってきます…違う関わりたくないって言ってんのよ…となります🥲

また遊びに来てね、グループに返事してね、と2通来てるのですがどちらも無視しますか?

• 1月3日
  • かいmama

かいmama

旦那は、自分の姉がそういう人間とわかって呆れてるのでなにも言ってきません😂
    ちょうど息子がゆちゃさんの娘さんと同じ月齢の頃でした!産後性格キツくなってて退会したのも勢いでしたが😅子供のことで、明らかにわざと怒らせるようなこと言われた後の退会だったので誰がみても、あ、怒ったんだな。仕方ないよなみたいな流れでした笑 
    結果よかったです

私ならどちらも無視か、スタンプですかね…

• 1月3日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

なるほど、旦那さん理解あるんですね!うちのはマザコンだから…
    わざわざ義兄なしの方に送ったのが嫌がらせでないならなんなのか?って感じですが、旦那は何も思わんのだろうなと。たぶんここで退会したら、あの子何なの常識ない!ってなりそうです😅

スタンプwどのスタンプにしましょうか🤣

• 1月3日
かいmama

マザコンつら🥲
義兄の彼女見せてあげたかった…みたいな感じですかね?
たしかに急に抜けたら常識ない!とはなりますね🤣うちのグループラインは義姉が仕切ってたので抜けやすかったです。笑
送れるスタンプは、りょうかいです!的なのしかないですよね🤣
なかなか返事は出来ないけど見てはいます。とか?

旦那さんに話してわかってもらえたらいいんですけどね。で、うまく伝えてくれたらいいんですけどね🥹

• ゆちゃ

ゆちゃ

ままと一緒に住めよって思っちゃいますw
    うちは義母と義父が動かしてる感じなので😂
    なるほど、新年の挨拶はもういいですかね?皆さんにはよろしく伝えてくださいって義母に送るか、無視するか?🥱

マザコン旦那は分かろうともしないし、自分の親なのに上手いこと伝えれないんですよね〜

• 1月3日
  • かいmama

かいmama

うんうん、よろしくお伝えくださいでいいとおもいます☺️🙌
    義実家とはわかりあえない部分絶対ありますよね😅
    私的には旦那さん頼むわ〜!て感じですけど🤣🙏今年も1年色んな意味でがんばりましょう🐲💕

• 1月3日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

写真、送るグループライン間違えたんですかね?って言うのはよくないですかね??

まず旦那との結婚生活頑張らなきゃです💪

• 1月3日
  • かいmama

かいmama

いや、言ってみていいとおもいます!とにかくこのモヤモヤどうにかしたいですよね🤣言ったら少しはすっきりするかも✌️✨

• 1月3日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

グループライン拝見しています、楽しそうでしたね。義兄の写真は義兄のいるグループへの送り間違いですかね?皆さんによろしくお伝えください

↑義母に送ってやりました!もう返事いらない…

• 1月3日
  • かいmama

かいmama

スカッとしました👏✨
    お返事は結構です。も言ってやりたいくらいですね🤣お疲れ様です🥹✨✨

• 1月3日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうってきました、、なにが?🤣
    新年早々、胸糞の悪い話に付き合ってくださってありがとうございました🥳

• 1月3日