※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんし〜
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てています。最近おもちゃをつかんだり、両手を顔の前…

生後3ヶ月の娘を育てています。最近おもちゃをつかんだり、両手を顔の前で合わせたりできるようになってきました。右手におもちゃを持たすと、何度も何度もチャレンジして、左手に持ちかえます。左手にもたせたときはそのままです。なぜ、右手にもたせたときだけ持ちかえるのでしょうか?また、利き手っていつくらいから分かるものなのですか?

コメント

deleted user

最初はうちも左手が多かったです!
6ヶ月とかその辺から右手を先に出すようになりましたよ✨

  • なんし〜

    なんし〜

    返信遅くなりました。。そうなのですね!時が経てば左手から右手にかわったりするんですね!

    • 3月13日