※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レゴの買い与え方について相談中。特別な日に買う方がいいか考え中。他の方はどうしているか気になる。

レゴとかは、どういうタイミングでどれくらい買い与えていますか?

レゴの特にクラシックは、小さいアイデアボックスを1個買っただけでは色々作れないですよね。

3歳になったので、今までみたいに時期考えず何でも買うのではなく、誕生日など特別な日にしたほうがいいかなと思っています。そうなると買い足すタイミングがなかなかなく。
特に、うちの子は誕生日とクリスマスが1ヶ月しか違いません。

でも、みなさんレゴもデュプロやクラシックも各複数、他にもニューブロック、マグビルド、ピタゴラス、LaQ、ボールコースター、キュボロ、シルバニアファミリーとかたくさん持ってて、どういうタイミングで何個買っているのか気になりました

うちは一人っ子確定です

コメント

アメリ

うちは クリスマスと誕生日が同じです。
レゴなどのものづくり系のおもちゃは結構買い与えてますが、基本 頑張ったらご褒美制にしてます。

運動会 マラソン大会 発表会 などなど イベント事に 頑張ったらあげるねと伝えて イベント終わりに買いに行ってます。なので年間4回程は買ってあげてる感じです。

deleted user

誕生日の時に初めてレゴクラシックの10698をプレゼントしました!これがあれば結構なんでも作れるようにはなりますが、ちょっと遠出した時や、保育園で運動会頑張ったご褒美!とか、そういう時にレゴフレンズとかシティのボックスを買ったりしてます😊