※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが新一年生で、キッズケータイ・キッズスマホを持たせるか悩んでいます。南関東在住で、家族構成は兄弟なし。小学校まで徒歩5~10分。同様な環境の方の回答を希望。画像も添付します。

子どもが4月から新一年生です。

キッズケータイ・キッズスマホ の類い持たせますか?

こちらは南関東に住んでおります。
きょうだいもおらず、習い事も今のところしていません。

地域性もあるかと思いますが、同じような家庭環境の方で回答いただけると嬉しいです。

ちなみに小学校までは子どもの足で歩いても5~10分くらいと近いです。

参考までに画像も載せます。

コメント

COCOA

どうせ学校にはもって行けない+学童等にもいかないので、まだ必要ないかと思ってます、
バスに乗って行く学校を検討してた時は、受かった場合携帯必要かなぁと思ってましたが徒歩圏内の学校に行くなら
いらないかなと。

そうくんママ

学校に持って行くのは許可が必要なので、gpsで良いかと思います。
うちは、学童辞めてから
キッズ携帯を買って家に置いてあります。
→友達の家にいくときは、持っていくようにさせて、メールを必ずさせてます。

卵かけご飯

うちはiPhone持たせます。
学校を飛び出てしまう可能性もあるので。

ゆか

まだ年中ですが、就学時のタイミングで持たせようと思っています。
小1から行動範囲が広がるので…

いま年長さんのお友達の話ですが、キッズケータイは年末年始から在庫切れになることが多いで夏くらいに買ってました。
月額費用はその分かかりますが、在庫確保以外にも操作や携帯することに慣れておくためにも良さそうです。

都内なのでまた話は違うかもしれませんが、在庫があるかどうかは早めに確認してから機種や会社など悩んだ方がいいかなと思います。
習い事始めたり放課後のことが心配になって、買おうと思ったときに買えないのがキッズケータイらしいです💦機種も少ないですもんね😢

はじめてのママリ🔰

キッズ携帯は学校に持ち込み禁止なのでGPS欲しいと思っています😌