※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

質問です!!皆さんは子供たちのお年玉は貯めてますか?どーしてますか?

質問です!!
皆さんは子供たちのお年玉は貯めてますか?
どーしてますか?

コメント

ママリ

小学生の子はお年玉全額から少しだけ渡してそれ以外は子どもの口座に貯金してます。
幼稚園の子は子どもの口座に全額貯金です。

みるく

子供名義で銀行に預けています☺️
こんなにいっぱいお財布に入らないから、銀行のお財布に入れといてもらおうね。といって、本人も了承済みです。通帳は一応親が管理していますが、子供も自分の通帳の存在は知っています。(預けるときも一緒に行きます。)

はじめてのママリ🔰

子ども名義の口座に貯金、欲しい物があるときはそこから買わせたり、ガチャやゲーセンに使わせています󾌰
親からもガチャやゲーセン出してあげることもありますが

はじめてのママリ

まだ小さいので全て貯めてますよー😆
自分で管理できるようになったら少し渡します。
が、私自身子供の頃は全額懐に入れてました。笑

ベリー

2軒で6000円頂きました!
子供の洋服買う予定です😊

はじめてのママリ🔰

貯めてます。
通帳に入れるねーって言って入ってるのか確認したいらしくネットで履歴見せました。
子供たちの銀行開設してあります

なな

子供が好きなものを買って、あとは気にせず使ってました💦子供の服などです。
小3になり自分がもらったお金と認識したので今年からは口座作って貯めていきます。

ママリ

まだ使う年齢ではないので貯金してます!

Nao☆ミ

親戚からのお年玉は毎年子供それぞれの通帳に貯金してます😄
クリスマスに結構いろいろあげてるので、特に何か欲しいとも言われないので😅

はじめてのママリ🔰

1人5000円分は好きな物を買わせてあげて、それ以外は貯金してます!

はじめてのママリ🔰

子供の通帳に貯めていて、
これでお菓子買えるね!と言いながら、未就学児3人なので親のお金使ってます😂

はじめてのママリ🔰

子供貯金です!
あなたが大きくなって大学行くときの学費に使うから貯金するねと言って、貯金しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後、子供がずるいなんか買って欲しいとか、友達は買ってるとか言い出したら、私の給料からお金を出して買ってあげるかもしれません。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

全部貯めてます。     

はじめてのママリ

生まれた時からお年玉、お祝いなど頂いたお金は全て子供の口座に貯金してます🙌🏻
子供が計算を覚えるようになるまでは続けるつもりです☺️