※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなち
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が、最近のうんちについて相談です。便秘経験なし。コロコロうんちの後にゆるい便が出ることは普通でしょうか?

うんちについてです。11ヶ月の男の子です。
普段は1日3~4回してます。
昨日朝柔らかめ1回した後、夜に踏ん張ってコロコロうんちを少ししました。

今日朝ちょっと固めだけどうんちは普通に1回、朝ごはん珍しく泣いて大きいおならをした後ちょっと固め1回、朝寝の後柔らかめ1回、ご飯を食べてお昼寝の後柔らかめ1回、約1時間後の今(16時)に先程よりゆるい量多めのうんちをしました。
色は茶色でいつも通りです。食べた角切り野菜がそのまま出ているようです。
熱もなく、おやつも食べる程の食欲はあります。

便秘をしたことが無い子なのでコロコロうんちの後は結構ゆるい便が出る事は良くあることなのでしょうか??

コメント

ママリ

よくありますよ☺️
ちょこっと硬めなコロコロが蓋をしてて、それがでたら柔らかめのやつがでやすくなるので😌

水分取る量やご飯の内容、環境、何が影響してるのか分かりませんが、一歳前後くらいから時々コロコロ出るようになりました😉

• きなち

きなち

コメントありがとうございます😊
    よくあると聞けて安心しました😌久しぶりの義実家への遠出で疲れた+水分不足だったのかもしれませんね🤔
    コロコロ出す時ちょっと辛そうなので気をつけなきゃですね💦

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

1日に1回ちゃんと出てれば大丈夫ですよ👌
    あと、もう一つ思ったのが、娘のケースだとお外にいてる時はあまりしなくなったりしました。場所をわきまえ始めてるのかもしれませんね😉

• 1月3日