※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
雑談・つぶやき

息子はゲームやガチャが好きで、勉強や読書が苦手。勉強をしてほしいと思う自分に悩んでいる。

息子が自らやりたい!って言うのはゲームとガチャガチャくらい😒

貰った年賀状にもなんとも思わないみたいだし、自分も書いて送りたいっていう気持ちも無さそう。
自主勉も出来ないし、読書も嫌い。

勉強が出来なくても元気ならいいって思ってたけど、勉強して欲しいって思っちゃう自分がいる🤦‍♀️

コメント

カブトムシ大好き息子

うちの小4と小2の息子も同じような感じです…

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます!
    息子はこのまま大人になりそうです🤦‍♀️

    • 1月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ぇーそんなもんじゃない?

因みにうちは自学ノート(小学校の課題だが必須じゃない)はやるけど、「よそはよそ(我が家は毎日するんだよ)」と本っっっ当何ヵ月も言い続けたよ😂時には泣かれ←

好きなジャンルの調べ学習とかは?天才ノートみたいな🧐

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)


    この手の呟き多くてごめん🥹💦
    好きなジャンルならやるかな?も思ったんだけど、「好きな物は無い、調べたいものもない」で終わった😂
    無い訳じゃなくて、やりたくない気持ちが強そう😒

    • 1月2日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    なんとか誘導したい気持ちめっちゃ分かるもん🥺
    あと私自主学習ノート推しだし🤣(←私の時代にはなかった)

    やりたくないと言われると親として難しいよね💦
    なにか見つけてハマってくれたら良いんだけどね🥺

    • 1月2日