※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
住まい

ノロウイルスで一家全滅中で、ひとまず嘔吐は落ち着いたので洗濯機をハイターで除菌したいのですが、したことある方いますか?💦

ノロウイルスで一家全滅中で、ひとまず嘔吐は落ち着いたので洗濯機をハイターで除菌したいのですが、したことある方いますか?💦

コメント

🐬

洗濯槽の中をですか?👀
塩素系の洗濯槽クリーナー使ってはどうですかね?
私はカビキラーの洗濯槽クリーナー使って除菌した事あります👀
周りはノロキラーでやってましたが🙄

• 2児まま

2児まま

ありがとうございます😭!
    ノロキラーってよく聞きますね!それって、ハイター薄めて作るのと同じ効果と思っても良いのでしょうか??

• 1月2日
  • 🐬

🐬

ノロキラーは次亜塩素酸水で弱酸性で、強アルカリ性の漂白剤とは異なります
    とはホームページにはありますが安全性で言えばノロキラーの方が安心かなーとは思います🤔
    一応、ノロウイルスには効果あるみたいですけどね!

• 1月2日
  • 🐬

🐬

どんな菌やウイルスに対応しているかは細かくは分からないですが、ノロに効くくらいだから生活する上でのある程度の物には効果あるかなって勝手に思ってます(笑)
    ちなみにコロナの時に問い合せた事りますが、コロナウイルスは実際に実験したわけではないが効果は期待できると考えております的なお返事がきました🙋‍♀️笑

• 1月2日
  • 2児まま

2児まま

なんかハイターって、どこでもかしこでもシュッシュするのは、子供も小さいしなんだか心配もありますよね😭
    ノロキラー探してみます!😭ありがとうございます😭

• 1月2日
  • 🐬

🐬

除菌力は高いけど怖いですよね💦
    うち病院とか帰ったら上着やかばんにノロキラーしまくるし、子供の物とかも普通にノロキラー使ってます🙆‍♀️
    店舗だと置いてるとこ置いてないとことあるので、私はいつも楽天でまとめ買いしてます👍

• 1月2日
  • 2児まま

2児まま

楽天で発見しました!
    2つで1980円もするから、やっぱりお高めですね😨買っとこ!😭

• 1月3日
  • 🐬

🐬

お返事遅くなってしまってすみません💦
    私は6個セットで3580円のやつ買ってますよ!
    高いですがこっちの方がまだ安いかなと🙄
    即納ドラック金太郎SHOPってショップでした👀

• 1月11日

わたしは毎月ハイターで掃除しています✨洗濯機の取説に塩素系漂白剤で掃除するよう書いてあったので☺️

ちなみにわたしの息子も先週ノロにかかったのでハイターしました🥺

• 2児まま

2児まま

どのようにしたか教えて頂けませんか?😭💦

• 1月2日

退会ユーザー

パナソニックのドラム式洗濯機ならお伝えできますが、それ以外の洗い方は分からないです😭

パナソニックのドラム式だと、槽洗浄乾燥ボタンを押して給水して途中でハイター200ml入れて、再びスタートすれば良いだけです!

• 1月2日
  • 2児まま

2児まま

• 1月2日