※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦が50万円のお小遣いを持ち、ハンドバッグかダイヤのネックレスを欲しがっています。婚前貯金は1000万円で老後資金に回しているため、自分のためには使えないと悩んでいます。どちらを買うか迷っています。

お小遣いのあまりを残してきた封筒、5年ほど経った今、50万ちょっとあります🥹

今は専業主婦なので自分にはほとんどお金を使ってません(お小遣いは2万ありますが何となく1万は家庭に入れてます)。

前からミドルブランド(ハイブランドまではいかないデパート系)の本革ハンドバッグまたはノーブランドの一粒ダイヤ(0.3カラットくらい)ネックレスがほしいなぁと思っています😌特にコレと決めた商品はないですが、どっちも「あったら長く使えそうだな」くらいの感じです。

たまには自分のために使ってもいいかなと思ったりしながら、結局この1年買いませんでした💨

皆さんだったら買いますか?もし買うなら片方にしますが、どちらにしますか?

婚前貯金は1000万ちょっとありますが、老後資金にしたくて(自分が厚生年金を10年しかかけてないため)投資に回ってます💰子供のためなら使ってもいいですが、自分のことには使えないなと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり貯金もされてるし普段も家庭ために使ってるならたまには自分にも使うのもいいと思います✨
貯蓄も大事だけど、【今】も大事にしないと若い間にしとけばよかった、もっと早くに買ってればといらない後悔をするのは勿体ないと思います。

ママリ

私も、私だったら買います🙆‍♀️
最近物価が上がっているので今のうちに買っておきたいです

はじめてのママリ🔰

私だったらどっちも買っちゃいます😂
ブランドにこだわりなければ0.3カラットの一粒ダイヤのネックレスはAmazonで1万円くらいで買えますよ☺️
ミドルブランドの本革バックも10万あればお釣りがくるくらいの値段でありますし両方買っても40万円残ると思ったら良いですよね🤩

ひらりん

ダイヤの値段がどれくらいかで、どっちも買うかバッグだけにするか決めます😊
私はコーチのバッグしか持ってなくて、ママリでコーチは恥ずかしい❓みたいな事が書いてあって、ショックでした笑
だから最低でも10万するバッグが欲しいです☺️

はじめてのママリ🔰

とりあえずどちらかだけにしますかね☺️ミドルブランドバックは定期的に使うことがあるならいいですが、長く使うには一番中途半端な気がしますし、それならハイブランドのダイアのネックレスにしとけばリセールもいいと思います。