※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

航空券とホテル、どちらを先に予約するか迷っています。帰省目的で沖縄に子どもと行きたいです。航空券を先に取るべきか、ホテルを先に取るべきか、アドバイスをお願いします。

子どもとの帰省
ホテルと航空券の取り方について。

子どもと私二人で沖縄に帰りたいと思っています。
航空券とホテルを別にとりたいのですが、どちらを先に購入したらよろしいですか?

航空券買ってもホテル取れなかったら…と思うとホテルの方が先でしょうか?

それとも先に航空券おさえてから考えたほうがいいでしょうか?

観光ではなく帰省のため、ホテルはMr.金城でもいいかな…と思っています。

一人で子どもと帰省したことなく全然わからないので教えてください😣

あとなんでも良いのでアドバイスありましたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんと2人きりで帰省て色々心配ですよね💦
ホテルと航空券を別々に取るのであれば、私なら主様がおっしゃられているようにホテルが先だと思います。ホテルはMr.KINJOとかのようなリーズナブルなホテルは特に経験上、宿泊日の1週間から前日あたりまでキャンセル無料のところが多いと思います。
ホテルをおさえた上で航空会社のセール時に航空券を購入するのは如何でしょうか。
因みに私の周りは簡単で安いとのことで結構ホテルパックで取っている人も多いですよ‼︎ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭✨
    どうしたらいいのかずっと一人で困っていたので助かりました!

ホテル→航空券の順で良いのですね!
    前日までキャンセル無料は助かりますね!😆

ホテルパック高いイメージでしたがお安いのですね✨
    今からだと高いかもしれませんが念の為見てみようと思います😊

前回行ったときは兄と一緒の帰省で親戚に車を借りて色々観光し、北部に行った際はその日に近くの宿をとって…というような感じでその日行く場所の近くのホテルを直前で取る…ような感じだったのですが、年末年始なら最初からホテル取っていた方が安心でしょうか?

今回は車もないですし、荷物をずっと一箇所のホテルに置いてツアーバスでの観光のほうが二人で回りやすそうですよね?✨

もし思うことがあれば教えていただきたいです😌🍀

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰様

私なんかのコメントで参考になったのでしたら嬉しい限りです😊
ホテルを前回のようにその日その日で取ることも観光客の比較的少ない冬なら可能かもしれないですね。ホテルの空き状況をホームページなどで確認してどうするか決められたらいいかと思います。
しかし帰省中、ずっとお子さんと2人だけでどなたも手助けがなければおっしゃられる通り、荷物は同じホテルにある方が楽なのは間違い無いですね✨その場合、連泊プランで特典があるホテルもあったりするので気になる場合は検討されてるホテルをチェックされてもいいかもです。
またツアーバスを利用される場合、宿泊されるホテルの近くに集合場所があった方がいいと思うのでそれも考慮した上で予約される方がいいかもです💦
または運転が可能であれば那覇空港への送迎があるお店でレンタカーを借りられるのもいいかもしれません☝️