※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体重増加が気になる5ヶ月妊婦です。前回出産時は17キロ増で進行が遅かった経験あり。今回は体重に気をつけたいです。

体重が着々と増えていて震えてます、、、
もちろんこれは、クリスマスに続きお正月の
食べ過ぎだと思います、、、
今、18wの5ヶ月だけどどのぐらい増えましたか?

ちなみに、1人目陣痛きて12時間かかったのですが
進みがなかなか遅かったのは17キロプラス
だったからじゃないかと後から思ってます
笑い事じゃないのはわかりますけど自分の
甘さに笑えてきます😩(笑)
今回は体重に気をつけたいと思います!

コメント

ママリ

明日から18wです。

妊娠前から+5か6キロです😂

1人目2人目は20キロまで増えました。笑
散々助産師に難産になるよ!と脅されましたが、どちらも陣痛スタートから産まれるまで1時間半と2時間でした😊

毎回そんな順調なわけないよなと思いながらもめっちゃ食べちゃってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早めに生まれたんですね!✨

    ほんと食べたいとき、我慢できるかー!と思いながら食べてます😂

    • 1月2日
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

今プラス3キロ増えました😇
クリスマス、お正月でかなり
食べて健診まで後3日なので
明日から食事セーブしようとは
思ってますが間に合うか微妙です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も一気にそのぐらいプラスになりました🥹

    同じく次の検診まで間に合うかわかりませんが、明日はどうしても食べる状況がありますのでその後あたりから控えようと思ってます、、、(笑)

    • 1月2日
はじめてのママリ

妊娠前からプラス5キロです!
1人目の時19キロ増えたけど7時間で産まれたのでもしかしたら体重関係ないかもですよ🥹
2人目は痩せにくいと聞くので体重管理頑張ってますが余裕でおもち8個食べちゃいました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、関係なさそうですね!✨
    希望が持てました🥹

    ほんと、食べたいですよね😂✨

    • 1月2日
ママリ

クリスマスに3キロプラスでしたが多分4キロに増えてるだろうし、まだ今年お餅も食べてなく先程あんこときな粉を買ってきたので更に1キロは増えると思います🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーー、お餅食べたくなりますよねー😂!
    あんこときな粉、フラグ立ってます😂

    • 1月2日