※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

派遣社員の産休手当てについて、出産予定日を勘違いしてしまいました。契約終了が本来の産休42日前より早い場合、手当てはもらえなくなりますか?3月の5日分の欠勤は交渉可能でしょうか?

派遣社員の産休手当てについて。
詳しい方いたら教えてください🙇‍♀️
会社に申請する出産予定日を勘違いしていました💦

妊娠40週目が4/15になるのですが、計画無痛分娩を4/8に予約しているため、出産予定日を4/8で申請してしまいました。本来の産休42日前は、3/5なのに2月末で派遣先との契約を終了することになっています。

その場合、42日前に契約が終了するため、産前、産後の手当てはもらえなくなってしまうのでしょうか?

3月の5日分は欠勤でもいいのでなんとか交渉できるものなのでしょうか?

コメント

なの

分娩するのが4/8なので間違ってないですよ4/10までに出産すれば2月末で間に合いますし☺️
計画が延期になる可能性があるんでしょうか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    間違ってなかったんですね!よかったです!
    今のところは4/8の計画分娩で変更の予定はないです!

気付いたのが年末休み入ってからですぐ会社に確認できなくて焦っていたので安心しました☺️

• 1月2日
もこ

うーん、上の方は間違っていないと仰っていますが…

通常出産予定日とは、妊娠40週0日のことです。予定帝王切開や計画分娩などで分娩予定が出産予定日よりも早い日付で予約をしていたとしても、それは病院との約束事であり、妊娠週数が変更されることはないです。
ですので産休開始の42日前というのは妊娠34週0日の日を指しますが…。
会社に確認された方が良いと思います。

上の方が仰る通り、派遣社員さんの形式には間違っていないのであれば、大変失礼なコメントを申し訳ございません😭💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    労基の定義はそうなんですよね😭会社によっては調整してくれるところもあるみたいなので、とにかく会社に問い合わせないとですよね!
    申請する前にちゃんと調べなかった自分が馬鹿すぎて😂

色んな方のご意見聞けて参考になります!

• 1月2日