※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母が子どもの面倒を見る際、気を使ってくれないことが嫌で、義母に対する不満がある。子どもにはおばあちゃんなので仕方ないが、気持ちが複雑。

愚痴です😮‍💨苦手な方はスルーしてください。はくとこないので…。
実家に年末から帰ってきて、今日義実家にきました。同居なので…。

離乳食作る間、義母が子どもを見ててくれるんですが、勝手に外に出ていくのですっごく嫌で嫌で😭外が寒いとか暑いとか全く関係なし。寒くても上着着せるとかないし、私に何か着せる?とか何も聞きません。
さっきも勝手に出てって、上着を…というと、外は暑いくらいだから大丈夫と。
お前の子じゃねーんだよと思ってしまいました。
たしかに孫だけど、ちょっとは気を使ってほしいと思うのは私の心が狭いんですかね…
産後に比べたらだいぶ気分がかわってきましたが、子どもに関わってもらうのがやっぱり嫌で嫌で仕方ないです😰
子どもにとってはおばあちゃんなんで、仕方ないんですがなんだか嫌です😭

愚痴失礼しました。読んでくださった方ありがとうございます🙇

コメント

ままり🌻

嫌ですね😣
旦那さんに伝えてもダメでしょうか…

モヤっとしたらいつでも吐き出してください🙌

• ままり

ままり

こんな愚痴にコメントありがとうございます🙇

とりあえず旦那さんに伝えてみます😭😭
    優しいコメントありがとうございます。

• 1月2日