※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那から、子供の髪を切りたいとの連絡があり、拒否したが、義理兄妹が切りたがっている。素人が切るのは危険で、子供の髪は伸ばしたい。イライラしています。

【義理兄妹について】

旦那と子供が実家に帰省中です。
私はつわりが酷く家にお留守番しています。
そんな中、旦那からLINEが来ました。

「兄ちゃんが、○○の髪を坊ちゃんカットに切りたいって言ってる」
(○○は子供の名前)

最初お兄さんが冗談で言っているのかと思い、

「ダメ〜」

とだけ返しました。

そしたら、義理妹も、「切りたい」って言ってる

と言われて、は???
と思いました。

絶対ダメ!
と返して、切られずに済んだのですが、

プロの美容院ならともかく素人で
母親のいない時に勝手に髪を切ろうとしてるのどう思いますか?
失敗するのが目に見えているし、
うちの子は髪の量が多くないので、坊ちゃんカットなんて、似合わないし、薄くてさらさらなので、少し長い位が可愛いとおもっているので、切りたくないんです。

普段は仲良い義理兄弟ですが、
今日だけはものすごくイライラしました。

コメント

s.

それはイラっとしますね😭あんたらのおもちゃじゃないわ!って感じです🤨

うちも今日は義実家に主人の弟夫婦が子連れで帰省しているので、主人と子供だけで義実家に遊びに行ってます🚗
私は義実家昨日行ったし、義弟の嫁がイマイチ話通じない感じの子で、疲れるので今日は行きません 笑

• ままり

ままり

ほんとですよね!!
    まだ子供いない方達なので分からないんですかね!?

疲れることはしない方が身のためですね😩

• 1月2日
空色のーと

私なら軽くキレますね♡

ふざけてるなら笑って済ますけど、マジで言ってるなら自分の髪をやれって思うんだけど?

と返しちゃいますね😶
ふざけんなと思います!

• ままり

ままり

ほんとですよね!!!
    自分の子供産んでから自分の子供にやれ!って返せば良かったです🙃

• 1月2日
3兄妹ママ

うちの場合は義母ですが、長男が無断で前髪を切られたことが何回かあります。
義実家に同居なのですが、最近は私が洗い物をしていた間に切られていました。
真っ直ぐザク切りだったので泣きたくなりましたが、仕事から帰った旦那に義母に無断で切られたこと、とても変な前髪になって嫌なことを伝え、義母に今後は無断で切らないようそれとなく伝えてもらいました。
しかし旦那はどちらかと言えば義母側なので、私がしつこく義母に話してくれと旦那に伝え、渋々義母に話したようでした。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

それ以降は無断で切られることはなく、長くなったらすぐ美容室に連れて行くようにしています。

• 1月2日
  • ままり

ままり

ひ、ひどいですね、、、
    私なら泣いています、、、

私の義母はそんなことしないのですが、実母はやりかねない、、、笑

• 1月2日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

義母は私達の子育てに口を挟んでくるのは日常茶飯事です。
    普通は同居であっても義父母が子育てに口を挟むことはあまりないかと思いますが、まるで自分の子供のように勝手に子育てしてますよ。
    他にも基本義父母はデリカシーがなく、ありがた迷惑なことをしてくるのもしょっちゅうなので、私はしょっちゅう義父母に腹を立ててます。

• 1月2日