※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono_riri
子育て・グッズ

友達がいる石川県志賀町でLINEが既読にならず心配。停電で充電できず、赤ちゃんの暖を心配。石川、富山、新潟の状況はどうでしょうか?

石川県志賀町に友達がいるのですが
LINEしても既読にもなりません😭
志賀町は震度7だった所です。
きっと停電になっていると思います。
何も持たず外に逃げ出したり
充電できずにいたりあまり充電しないように
電源を切っていたりしているのかなと思います。
生後5ヶ月の赤ちゃんもいるため心配です。
暖をとれているのかとかミルクやオムツは大丈夫なのか
などいろいろ心配なのですが
石川、富山、新潟などの方々は
今どのような状況ですか?😣

コメント

こん

白山市在住ですが、出身が志賀町で友人が現地にいたり現在向かっていたりします。
志賀町も広いのでエリアによりますが、一部ドラッグストアやコンビニは開いていたりするようです。
ただ、複数の道路が寸断されていたり開店しているガソリンスタンドが少ないので現地にいての車での移動は難しいかもしれないです💦

しま

私も石川県住みで、友人が志賀町に住んでいます。
友人も生後半年くらいの赤ちゃんがいますが、昨日の時点で連絡取れました😃
一時避難したけど夜には戻り、断水状態だと話していました。
他にも志賀町付近の友人がいますが安否確認とれ、避難所は寒さが辛いと話していました。

はじめてのママリ🔰

お友達心配ですね🥲
私も知人が志賀町に住んでいますが安否を確認できておりません。

ただ、被災地、被災地周辺の
場所にお住まいであっても金沢まで逃げてこられた人たちもいます。

ニュースだけでみると全く戻ってこられないような
放送に感じますが
現状はっきりとしていません。

ただ支援物資(体拭きシートや水、食糧)を持っていくと
モバイルバッテリーが不足しているなど聞くので
十分な充電ができないのかもしれませんね…

明確な情報でなく申し訳ありません。
無事を願うばかりです。