※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

エステサロンで高濃度毛穴洗浄を受けた後、肌が荒れてニキビが増え、乾燥もひどくなりました。お手入れ方法の説明がなかったため、通常通りのケアをしていたが、それが原因でしょうか?

エステサロンで
高濃度毛穴洗浄 をしてから
肌が爆荒れしてます🥲

スキンケアで変えた物は一切ないです

確かに2日くらいは毛穴の黒ずみなくなった!と感じたんですが
その後から 鼻にニキビが多数
口周りがかなり乾燥し
顎にニキビ多数できました🥲
あとは眉間にも。
どれも白ニキビです🥲

毛穴洗浄後に お手入れの仕方の説明などはなく
何も知らずにいつも通りやってましたが
ダメだったんでしょうか?
元々ニキビとかは出来ない体質なので
ショックです🥲

コメント

はじめてのままりん

初めまして✨
妊娠前はいろんなエステサロンに行きまくってたので少し参考になればかなとコメントさせていただきます!

施術後、肌荒れはどれくらい続いているのでしょうか?

私は毛穴洗浄はしたことないのですが毛穴のエクストラクション(指で毛穴の汚れを出す)などフェイシャルエステを初めてやった時などは好転反応でニキビができやすくなりました!
あとは初めてであればサロンで使っている化粧品だと美容成分が高くて肌がびっくりしてなるってことも施術してもらったあとにサロンの方に言われたことがあります!

あとはフェイシャルマッサージで血流も良くすると毒素を出すのにニキビはできます♪

好転反応ならこのような症状は出るのですが肌に合わなかったとなるとまた別の話になってしまうのでやっていただいたサロンに問い合わせするのもありかと思います!

ちなみに好転反応だと1週間くらいでだいぶ良くなります!

  • ママリ

    ママリ

    28に施術をして
    31くらいから肌荒れしてます🥲
    施術前より肌がガサガサゴワゴワしてて かなりショックです🥲
    なるほど💦1週間様子みてみます😱

    • 1月2日
  • はじめてのままりん

    はじめてのままりん

    そうだったんですね😭
    エステの方は今まで受けたことありますかー?

    肌質にもよりますが長くて2週間かかる人もいるそうです😞
    毛穴洗浄終わったあとはサロンの化粧品でお肌を整えてもらった感じですよね?

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    エステ受けたことあります!
    ただ毛穴洗浄は初めてでした!

    そうですね!化粧水乳液?で保湿されて終わりでした!

    • 1月3日