※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供がインフルエンザに感染し、家族に広がってしまいました。未接種で心配です。38.5度の熱があります。何か対処法や注意点はありますか?

インフルに家族でかかってしまいました。
下の子(一歳)だけは、、、と思いマスクして隔離交代で
やってたつもりでしたが今日多分熱出たのでうつってしまいました。
ワクチンも打ってなくて本当心配です。
何かできることとか注意することありますか??
今は38.5あります。
他の家族は徐々に元気になってきてます。

コメント

みー

うちの子も先週インフルでしたが、脱水に気をつけるように言われました。逆に41.6℃まで上がりましたが、熱が高いからといって何が出来るわけではないと言われました💦
解熱剤はあるなら積極的に使って良いと言われましたよ。
うちの子は解熱剤使っても41℃が40℃になる程度でしたが💦

心配で心配で点滴打ちに行ったりしましたが、後になってみると自然に治ったかなという気もします。

あとはタミフルを処方してもらえたらなんとかして飲ませることですかね…苦いみたいなので飲めない子多いようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談とても参考になります。
    一歳だと入院とか重症化するとかなぜワクチン打たなかったんだろうとばかり思えてしまうので無事治ってる方いて安心しました。結構熱小さい子だと上がりますよね。42度とかだと危険なのでしょうか。

タミフル処方してもらっても止めないとタミフルって飲み切らないとダメって言いますよねリスクありますね💦

• 1月2日
  • みー

みー

耳鼻科の先生曰く、
    ・人間は42℃までしか上がらない仕組みになってるから無尽蔵に上がっていくわけではないので大丈夫
    ・熱の高さよりもその結果ごはんが食べられない、水が飲めないことが問題(子どもは脱水になりやすい)
    って感じでした!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと40度くらいです。
    おそらく明日明後日のどこかでもっと上がるかなと思うのですが心配です🥲
    高さより水分補給とかですね!
    気をつけて行こうと思います!ありがとうございます!!

• 1月2日