※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から持ち帰らされたおかずを食べたくないけど、旦那に怒られる。なぜ私が怒られるのか疑問。息子が処理すればいいと思う。

帰省して、義母からおかずを持ち帰らされました。
私は、義母の作ったものは特別好きでもないです。
ていうか、血縁者が作るもの以外はあまりおいしく食べれない性格です。
旦那に、「私、いらないから全部食べて」って言ったら、なんで食べないの?感じ悪、と怒られました。
持ち帰れと言って半ば強制的に持って帰ってこさせたのは義母なのに、なぜ私が怒られないといけないんでしょうか?
息子である旦那が責任持って処理すればいいのに、と毎回思います。
仮に、私の母がおかずを作っても旦那がそれ食べない要らないと言っても、私は気にしないのですが...

コメント

🍠

そのまま旦那さんに言ってみてはどうですか?
血縁者じゃない人が作ったものはあんまり食べたくないからあんたが息子なんだから責任もって食べて!って、😊
私なら言いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

いらないから!とわざわざストレートに言わなくてもよかったのかなと思いました💦
お腹いっぱいとか、、言い方の問題だと思います😭

はじめてのママリ🔰

食べるフリして旦那さん不在の時に捨てるでダメですかね?
うち虫付きの野菜をもらうんですが、私が虫ダメすぎて旦那にバレないように捨ててます😅
義母に断るのも面倒なので💧
血縁者が作る物以外〜の話は、じゃあ外食は?お祭りの屋台は?とか言われたら反論できないので私なら言わないです。

はじめてのママリ🔰

わかります。
手料理食べたくないです。
無理矢理持ち帰ってこさせられて、食べたい人が食べたらいいと思います。
逆の立場だったら食べるん?て思いますし。育ってきた味とか、あると思うので口に合う合わないあると思います。
でも、感じ悪く思う人もいるので、その時はこっそり捨てています。

私は、自分の母親の手料理を持ち帰ることが稀にありますが、旦那食べないので自分で処理します。