※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。条件は荷物たくさん入り、シングルタイヤ、軽量で、両対面式がいいです。おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカー選びにめっちゃ迷っています。

昨日見に行ってきていくつかに絞りました。
・アップリカのルーチェフリー
・メリオカーボン
・YOYO6+
・マキシコシのレオナ2
・イタリアのウィザード(初めて見ました)
ぐらいかなぁっておもってるんですけど
ほかにおすすめのベビーカーあれば教えてください。。。

・荷物よく入る
・シングルタイヤ
・できれば、ブレーキ1箇所
・持ち運びの際におもた過ぎない。

ぐらいの条件で探してます🥲

最近ママの顔見えなかったらギャン泣きになるので
両対面式がいいなぁっておもってます。

長々すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

YOYO6+使ってますが、荷物はあんまり入りません💦
(リュックとかだとカゴにはほぼ入らないです・・・我が家は抱っこ紐くらいしかいれてないです)
我が家は車移動なのでそこまで荷物に困っていませんか、徒歩移動だとちょっと荷物入れが心もとないかもしれませんね。

ただ、めちゃくちゃ軽い+折りたためばかなり小さくなる(助手席の足元に置けるくらい)、取り回しのしやすさ、見た目かわいくてあんまり被らない、はとても気に入っていて、我が家はYOYOにして大正解でした!

はじめてのママリ🔰

息子がアップリカのスムーヴ、娘がメリオカーボンを使っています。

・両方とも荷物はよく入り、シングルタイヤ、足元ブレーキ1箇所(スムーヴは手元にもブレーキ有り)です。
・また、座面が高いので夏の暑い時期に地面から離れているのは安心感が少なからずありました。

・スムーヴは前向きのみ、激重(9キロ)ですがその分フレームが強いです。段差に躓いた事は無く、小回りも効きます。パンクしないタイヤなので空気抜けの心配もありません。
手摺に荷物を掛け過ぎるとウィリーしてしまうのでそこだけ注意です。

・メリオカーボンは両対面式でその軽さとタイヤの動きの良さが気に入ってます。 
畳んだ時に自立はするけどイマイチ安定しないかなと思います。冬は純正のフットマフを着ければ寒さ知らずです。

畳んでコンパクト、軽い、長く乗れる!ならリベルですかね。
迷いますよね😂