※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぎわ🔰
サプリ・健康

28wの妊婦です。旦那がインフルAで、微熱と咳が出ています。受診するか悩んでいます。要相談です。

はじめての質問です…!
わたしは現在28wで、旦那が12/30にインフルAと診断されました。私は昨日から微熱(36℃後半〜37℃)と咳が出ており、おそらく感染しているのかな?という状況です。

しかしお正月ということもあり、休日急患センターはめちゃくちゃ混んでいる為、そこに受診してコロナや他の病原菌まで貰ってしまわないかが不安です😰

インフルは自然治癒もできると聞くので、高熱が出ない限りは受診を控えた方がいいのか、すぐに薬を処方してもらうべきなのか迷ってます。。。
皆さんの意見を聞けたらなと思っております🙇‍♀️

コメント

Shii✩.*˚

体調大丈夫ですか?
妊娠中だと迷いますよね😥

パパ隔離でママもマスクされてますか?
予防していて高熱が出ていないなら大丈夫かなと自分だったら判断します^^

休日診療は混んでいて何かもらったら怖いので、高熱が出たりすごくしんどい症状が出たら受診します。

• やまぎわ🔰

やまぎわ🔰

37℃前半を行ったり来たりしています😓
    ただ熱が出そうな関節の痛みと寒気のようなものはずっとあるので、高熱出た時が怖いんですよね……😭
    やっぱり他のものもらう方が怖いので、とりあえず静かにして様子見てみます💦
    ありがとうございます…!

• 1月2日
  • Shii✩.*˚

Shii✩.*˚

熱が出そうな気配があると怖いですよね💦

うちは、この年末から長男インフル→パパ コロナ→次男インフルと立て続けになってます😭
    喉痛いし少しダルい気はしますが生き残ってます💪
    というより看病疲れかなーと思うようにして乗り切ってますw

インフルはすぐに高熱が出る気がするので、このまま大丈夫だといいですね🥺
    妊婦さんだし、感染予防して無理せずゆっくり休んでくださいね。
    やまぎわ🔰さんの体調が悪化しませんように🍀

• 1月2日
caori

大丈夫でしょうか?
私も9月にインフルエンザにかかりました。
私の場合、息子が幼稚園で感染し、それがうつりいきなり高熱。
ほぼ毎日39度💦
ただ、妊婦ということもあり病院には何軒も断られ、結局薬無しで自力で治しました😭
1週間ほどかかりましたが、なんとか復活しました!
まだそこまで熱もでてないなら無理して病院行かなくてもいいと思います✨
早く治りますように☺️

• やまぎわ🔰

やまぎわ🔰

とりあえず熱が上がらず身体のだるさはあるものの動けています…。
    39℃で息子様のお世話となると、大変だったことでしょう😩💦
    やはり妊婦だと断られることが多いのですね…
    薬も限られますし、そもそも出回っている薬も少なくなっていると聞くので…
    自力で治せるものと聞き、そんなに不安を抱かなくても大丈夫かなと少し安心しました!
    様子を見てみます!ありがとうございます!!😌

• 1月2日
  • caori

caori

長男から始まり、そのまま一家全員感染しました😭
    産院に確認したら、妊婦でもタミフルは飲めるので処方してもらってねとのことでした💡
    私は体の節々が痛過ぎたので、効いてるのかわかりませんがカロナールを飲んでなんとか凌いでいました😥
    悪化しませんよう祈っています😢

• 1月2日
ママリ

週数一緒で、夫が大晦日にコロナと診断されました!
休日急患に一緒に行きましたがかなり混んでましたね😱💦

お近くの急患には電話されましたか?☎️電話をして、妊娠中でも薬が処方されるのかだけ確認された方が良いかもです、、、!お大事に✨