※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
お金・保険

妹の彼氏からクリスマスプレゼントとお年玉をもらったけど、お返しは必要?誕生日は一年後。何か用意すべき?

お年玉について

妹2人の彼氏がクリスマスプレゼントをがっつりくれて、お年玉もくれました。。

1人の妹の彼氏はまだ社会人なりたての18で、クリスマスにお年玉は申し訳ない気持ちが親として姉として出てきました😭笑

ですがクリスマスもお年玉も子供の特権ですよね

その人の誕生日に何か用意すればいいですか?それとも貰いっぱなし?誕生日が12月頭だったので一年も先です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに、私もそれは申し訳なく感じるけど子供が喜んでたらありがたく頂いちゃいます🥺

妹の彼氏さんに何かお返しがしたい!ということを妹さんに相談されてもいいかもしれないです😊
誕生日が終わっちゃったばかりなら、ちょっとしたプチ旅行とか好きなお酒とかプレゼントしたら喜びそうじゃないですか?🥰

• なの

なの

そうですよね、18の子に貰ってばかりは、嬉しいけど罪悪感凄いので何か考えます😭ありがとうございます😭

• 1月2日
ありんこ

妹さんに
「彼氏と2人で食べといでー」とどこかの食事券渡すとか。

うちは義姉の方ですが義姉は家にいるときは子供とたくさん遊んでくれますし。
クリスマスプレゼントもお年玉もいただきました。
義姉の彼氏も義姉とのデート先や地元で我が家に、うちの子に、といろんなのくれるのでそのお礼として今回義姉にお食事券を渡しました。

• なの

なの

食事券なんてあるんですね。気軽に使えるものがいいですよね。ありがとうございます。参考になります!

• 1月2日
美咲

同じような状況、彼は24で社会人ではありますが、娘、息子の誕生日にプレゼントをくれるので、妹の誕生日に、プレゼントとともに、2人で行ってほしいランチブュッフェのお食事券をあげました!とても喜んでいましたよ^ - ^

ままりな

簡単なお返しということで、スタバの券とか、ミスドの券とか渡しますかね😊

チョッピー

食事券とか、デートに使えそうな施設の券とか、あと、よく遊びに来るなら一緒に、食事に行ったりしたら支払ってあげたり
🍀

ママリ

なにか特別な日じゃなくても、いつもありがとうね〜って感じでスタバカードとか渡したらいかがでしょう?もらう側も思いがけず嬉しいかなと思います(^^)

クッキー

弟の彼女からクリスマス貰った時はスタバのギフトカード渡しました🎀