※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい場所に行くと2〜3時間で泣いたりグズグズするのは場所見知りですか?おもちゃで遊ばずにひっつき虫になります。

慣れない場所に行ったら大体2時間〜3時間くらいで急に泣いたりグズグズし始めるんですけどこれは場所見知りですか?😂

おもちゃなどで遊ばずにひっつき虫になります💭

コメント

はじめてのママリ🔰

場所見知りだったら、行ってすぐ?泣くと思います。眠いとかお腹すいたとかですかねー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    やっぱりすぐ泣きますよね🤔

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

1才の子がいますが、うちも慣れない場所にそのくらいいると疲れるのも早い=眠くなるのか終盤泣いてどうしようもなくなります😢
ちょうど正月で2〜3ヶ月に一度程度の両実家に帰ってそんな感じでした。
慣れない場所は神経も使うし大人でも疲れやすいですもんね!

場所見知りピークだった時はその場所に行った途端、警戒して親にひっついて離れないし、一人で床に立たせようもんなら泣いてましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で床に立たせると泣くのも全く同じです😳!
    確かに行ってすぐ抱っこおろすと泣く時もあります!しばらく抱っこしてると慣れるのか遊び始めるんですけど終盤は泣いて泣いて、あー早く帰ろう😂ってなります💦

今でもそんな感じですか??

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、一昨日や昨日も実家行ってそんな感じでした😇
    知らない場所だと特に慣れるまで親から降りないですよね〜大丈夫な場所だと分かったら遊び始めたりします✨

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😂
    私も、今日そんな感じでした😂💦
    義母に、静かな環境で育ててるから賑やかなとこが苦手なんだろねーみたいに言われたんですけど、初めてのママリさんはお子さん1人目ですか??
    割と静かに過ごされてますか?😮‍💨

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です!なので自宅にいる時は他に私たち親しかいないので静かな環境で育ててると言われればそうかもしれません😮‍💨
    でも大人しかいない静かな実家でも警戒しますよ👍
    支援センター行くようになって少し知らない人にも慣れてはきました🥺

• 1月2日