※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

買ってもらえるだけありがたいのは重々承知なのですが😣義実家へ私抜きで…

買ってもらえるだけありがたいのは重々承知なのですが😣
義実家へ私抜きで行くとまあいらない服やらおもちゃやらを
買ってもらって帰ってきます。。
クリスマスと誕生日が近いので、誕生日はお金でいいよと
主人に言ってもらいました。私の親もそうしてもらっています。
クリスマスプレゼントも欲しいものがなかったので
主人に散々大きいおもちゃはいらないからねと釘をさして
おいたのに😭
大きいものでも長く使えるならいいのですが絶対に
その時しか遊ばないのがほとんどで💦
みなさんどうされてますか?もうすべて欲しいものを
指定した方がいいのでしょうか?🥺
でも本当に欲しいものが思いつかないことがあるので
子どもが喜んでいるならと目をつぶるべきでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が喜んでるならOKです🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!!子どもが喜んでくれるのが一番ですね✨✨ありがとうございます🥰

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私の義母も、ご近所さんからお下がりの服やらオモチャやら勝手に貰ってくるから困ってます!
初めは「使い古しだし断ってね」だったのに、「人の親切を無下にして!してあげてるのに!」とエスカレート。
行事にも口出し過干渉で悩みすぎて低音性感音性難聴になりました!
約1年に及ぶ夫婦喧嘩&義母への訴えで、だいぶマシにはなりました。条件は、貰う前買う前に事前にこちらに相談すること、断っても引き下がる、貰った後に使ってるか確認してこない、です。

貰って嬉しい人もいれば、中古が嫌な人、自分で選びたい人、物を増やしたくない人それぞれです。自分がストレスにならないように交渉する事でだいぶイラつきが落ち着きますよ!
私は、何で子育てに関する事の決定権が義母にある?いつか「あんたの婆さんのせいで私は自分の子育てができなかった」という怒りの矛先が我が子に向いてしまいそうだったので、闘いました!
私の場合、離婚も視野に入れて話し合い、行政の無料相談等も利用し旦那に第三者の意見を聞いてもらったことが大きかったです!

無理と我慢は禁物ですよ!