※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kids3ママリ🔰
その他の疑問

Nintendo Switchについていいね👍でお答えください。昨年のクリスマスに…

Nintendo Switchについて

いいね👍でお答えください。
昨年のクリスマスにサンタからSwitchマリオレッドを息子がもらい、カセットもダウンロード版がいいとゲームに詳しいお友達に聞いたのですが、どっちを買っていますか?
またコントローラー2個追加購入し、4個ありますが、コントローラー専用の充電器必要ですか?
コントローラーたくさんもってる方に教えて頂けると助かります。

任天堂 スイッチ 有機EL
カセット ダウンロード コントローラー 充電器

コメント

はじめてのママリ🔰

カセットとダウンロードどちらも利用しています。
価格があまり下がらなそうな人気の作品はカセットで(のちのち売るため) マイナー気味のやつとか安いやつはダウンロードで購入してます。

• kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

ありがとうございます。

• 1月1日
ママリ

入れ替えが面倒なのでダウンロード版しか買いません😂
コントローラーはジョイコン2セット、プロコン2セットあります😊

• kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

ダウンロード版の場合は、任天堂オンラインにも入ってますか?
    加入してなかった場合、本体が壊れたら、ソフトは全て消えてしまうという事なのでしょうか。。。
    ゲームに詳しい知り合いが、DL版だと壊れてもセーブしてたらその続きできるので、DL版いいですよ!って教えてくれたけど、その場合はオンラインに加入してることが条件ですか?

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

オンライン加入は関係ないですよー
    Nintendoアカウントにデータも保存されるので一度ダウンロード版を購入したらアカウントが消えない限り別の本体からログインして再ダウンロードできます😊

• 1月1日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

そうなんですね!
    オンラインでなければ買えないのかなぁーとかいろいろ悩んでましたw
    ありがとうございます♪
    ダウンロード版使用の場合、有機ELモデルだと128GBぐらい容量があったように思いますが、やっぱりSDカード購入は買っといた方がいいのでしょうか?またその場合は何GB持ってますか?

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

microSDで256GB使ってて10以上のダウンロードソフト持ってますがまだまだ空きあります😊
    私用のスイッチは今確認したらmicroSD入れてなくて5個ぐらいソフト入れてますが容量は全然余裕です😄

• 1月1日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

すごい!!!ありがとうございます♪参考にしてまた探してみます。

• 1月1日
きーたむmama

ダウンロード版を買うなら中のSDの容量を、テラとかにした方がいいかも!
あと、Nintendoのソフトなら1万円チケットってのがあって、ダウンロード版のソフト2つ買えるチケットがありすよ。七千円のソフトと、五千円として購入できます!(桃鉄とかはNintendoではないのでチケは使えません)
ソフトの利点は例えSwitchが壊れてもソフト自体は守られることと、売れることですかね。
わたしはいつか売るかなって思う物、Nintendoじゃないものはソフト、それ以外はダウンロード版で買ってます。
コントローラーはJoy-Conのことですかね?わたしはJoy-Con6個持ってます。わりと消耗品です。
あと、プロコンは一つ持ってます。二千円のプロコン購入しましたが、手が小さい?せいかあまりフィットしてないのでそんなに使ってないです。高いプロコンのがいいのかなーって感じです。
コントローラー充電器はSwitch本体に刺して使えるやつを使用してます。画像貼っておきます。

• kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    Joy-Conの事です。
    1万円チケット気になってて、桃鉄もチケットの詳細の中に入ってたけど、違うんですか?
    子供は桃鉄だけ希望で、他のソフトはまだ何も決めてないけど、どうせ買うならそのチケットの方が割安やなぁーって思ってて。。。
    でもあれ買うのにオンラインに加入せないかんのかなぁーと思ったりして悩んでました。。。
    ゲームに詳しい知り合いは、DL版買ってたら、ゲーム機壊れてもセーブしたとこから再開できるから、DL版がいいですよ!って言ってたけど、そうではないのでしょうか?

Joy-Conの充電器結構安くであるんですね。a店頭で見つけたものは3000円以上してたので悩んでました。。。写真ありがとうございます。

• 1月1日
  • きーたむmama

きーたむmama

桃鉄は違うと思いますよ。Nintendo カタログチケット って調べると一覧が出るので参考にしてみてください。
    オンライン加入は、オンライン対戦があるものは必須です。(スプラトゥーンなど)ポケモンとかは一部オンラインなので一部を使わなければ入らなくても大丈夫です。
    Nintendoのアカウントでどうにかなるみたいですけど、移行とかで失敗したりするとデータが飛びます💦
    充電のやつはわたしはメルカリで購入しましたが、今のところ問題なく使えてます!(買って1年以上経ってます)

• 1月1日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

メルカリっていう手がありますね!ありがとうございます♪
    桃鉄違うのか。。。もう一度確認してみます。ありがとうございます♪
    ちなみにメルカリで購入した際は、新品か未使用の充電器購入された感じですか?

• 1月1日
  • きーたむmama

きーたむmama

新品未使用を購入しました!

• 1月1日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

ありがとうございます♪探してみます。

• 1月1日
りつき

自分しかやらないソフトはDL版、桃鉄みたいに他の家族が他の本体でやる可能性があるソフトはカセット…と分けてます。

コントローラー専用の充電器はあると楽です!入れ替えて充電すれば無くて困ることはありませんが、導入したら捗りました。
(本体2、プロコン2、ジョイコン6持ってます。)

• kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

Joy-Conの充電器は、店頭で売られてるようなやつですか?
    上記の方が教えてくれたものは安価なものだったのですが、やっぱり正規品と違うのでしょうか。。。

• 1月1日
  • りつき

りつき

充電スタンドに純正品は無く、どれを買っても社外品なので、あくまで使い勝手の好みとかライセンス商品なら安心を買う程度のものかなと思います。
    私は単純に使い勝手だけですが、ライセンス商品になっているHORIの充電スタンドを使っています。

• 1月1日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

ありがとうございます♪参考にさせていただきます。

• 1月2日