※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に泣く理由について相談しています。黄昏泣きかどうか知りたいそうです。同じ経験の方がいれば教えて欲しいと思っています。

生後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になる息子を育てています。

ここ最近、夜9時から11時の間にものすごく泣きます。
前のミルクの時間から3時間くらい空いているので、ミルクだと思い飲ませても飲みながらぐずって、顔を真っ赤にして泣きます。眠いのかと思い寝かしつけようとしても反り返って泣きます。ミルクもダメ抱っこもダメ。パパに交代してもダメ。
ホワイトノイズなど流してみてもダメで、もう嫌だと思って置くと泣き止みます。
そしてしばらくメリーで遊んだりしてから、もう一度泣いてミルクを飲んで寝ます。
こういう時間が必ずあるのですが、これは黄昏泣きでしょうか、、、??
調べてみてもあまり出てこなくて、、、

同じような経験の方いますか?教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな時間がありました。。しかも真夜中2時3時ごろだったのでメンタルやられましたが知らない間に気付いたらなくなってました。1ヶ月だったら寝返りもしないですしその時間は安全なところにおいてしばらく放置してちょこちょこ様子見に行けば良いと思いますよ!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね😫
    いつかなくなると信じて頑張ります😣

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も、今まったく同じです😭
20:00〜0:00くらいまで、グズグズです。
1週間くらい続いてて、夜が恐怖です、、
この時間は何なんでしょうね💦

いつか落ち着くと信じ、頑張りましょう😭✨

  • いっちゃん

    いっちゃん

    わかります〜😫😫
    また始まった、、って思います😣
    なんなんでしょうか、、

    • 1月2日
ままり

時期的にメンタルリープの可能性は
ありませんか( ・᷄-・᷅ )??
我が家ももうすぐ2ヶ月になる息子が
夜はずーっと機嫌が悪くグズグズです😭

  • いっちゃん

    いっちゃん

    すみません、メンタルリープとはなんでしょうか?😣

    • 1月2日
ママリ

1ヶ月になってすぐの頃、全く同じでした😭
けど気づいたら寝るように戻りましたよ!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね!!😫
    やっぱり置くと泣き止みますか??😞

    • 1月2日