※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旦那は長男にスノボをさせたがっていますが、息子はスキーがしたいようです。親はスキーがいいと思っており、教える方法に悩んでいます。息子は6歳で諦めが早い性格です。

旦那が長男にスノボをさせたがっています。

先日スキー場に行った時に、実際にスクールで練習してる同い年くらいの子を見たりした感想で言うと、息子はスキーがしたいようです。スノボは怖そうと言ってます💦
YouTubeでスキーしてる子とスノボしてる子それぞれ見せましたがスキーがいいと言いました。

ネットで見ても子供にはスキーからがいいと書いてあるし私はそれでいいと思うのですが、、、
私も旦那もスノボしかしたことなく教えられないので、
YouTubeで見た知識で教えるか、スクールで教えてもらうかも悩んでます😥
ただ、旦那的にスキーしたとしても親がしてないから一緒に楽しめないと言います。旦那は31歳なのですが、学生の頃からスノボ初めてして、スキーはおじさんのイメージがあるようでダサいからやりたくないと言ってます。
息子は6歳で、性格的には諦め早いし根性ないです。

コメント

きなこ

うちの夫がスノボで友達スキーですが、毎年何度も2人で一緒にゲレンデ行ってるので、楽しめないってことはないですよ!普通に楽しめます😉

スノボの方が怪我しやすいし難しい(滑れるようになるまで全く楽しくない)し、子供がやりたい方をやらせるのがいいと思います!私も子供にやらせるならまずはスキー派です!
私も学生の時にスキー教室があり最初はスクールで教わりましたが、楽しかったです!スクールで基礎をしっかり教えてもらうのがいいと思います😋❤️‍🔥

  • ママリ

    ママリ

    スキーがださい!みたいな考えがあるのと、自分が教えられないからってのがあるみたいです😫なんか形から入るタイプ乗る旦那なんで子供に板やらブーツやら買いたいんでしょうね、、、、

    • 1月1日
ママリ

地域にもよるかもですが、家は雪が降る地域なので、小学校でスキーの授業やスキー教室があります。
が、小学生でスノボはありません💦
お子さんがやりたい方をやらせてあげるのが良いと思います😊
やる気で上達具合も違うと思います🌼

  • ママリ

    ママリ

    全く雪降らないので人工スキー場です💦たしかにスキー教室が多いですよね!

    • 1月1日
ちゅーん

スキーやりたいって言ってんだからスキーでいいと思います😅親のためにやるんじゃないんだし。教室の方が教え方を知ってる方がついてくれるので基礎を身につけやすいと思います。それと、スポーツやるならおじさんとかダサいとか偏見なくスポーツマンとして相手をリスペクトする精神も学べるといいですね☺️スキーから入ってスノボも経験すればいいかなと思いました!