※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫に執着しすぎて私に嫌なことが多い。義母が抱っこや写真を勝手にしてきて、嫌な思いをしている。義母との関係が本当につらい。

義母の孫フィーバーのおかげで義母がほんとに無理🤢
娘を会わせたくもないし、抱っこされるのも無理になった🤢

勝手に保育園迎えに行くからってチャイルドシート買おうとしてみたり、1ヶ月に2回はあってるけど会えば娘を一つも離さなくて私のところには帰ってこない、写真を許可なくSNSに載せる等やられすぎて、産前は仲良かったのに今ほんとに無理🥲😅

昨日一緒に蕎麦食べようと誘われて義実家に行ってきたけど、
娘においで!ってやって娘は手を触るのが好きだから触ろうとすると、きた!!ままのところにきた!!ってはしゃいだり(5ヶ月なんでもちろんおいでに手を伸ばしたりできません)
娘が少しでも義母の方にズリバイで進むと、抱っこがいいか!!うんうん、抱っこしようね〜と言って抱っこしようとしたり、義実家で食事中私と旦那の間にラックを置いて娘を寝かせてるのに、娘を抱っこしたいからって、ママが見とくけえ食べていいよ〜とかおちた危ないからーとか言って娘から離れなかったり、見てるので大丈夫ですって言っても何か理由をつけて自分がずっと抱っこしていようとするのが本当に見てて嫌で、
絶対顔に出てしまってる🤢🤢

コメント

はじめてのママリ

ウチとまっっったく同じです😇
なんなら、私に直接抱っこしたいやだっこさせてくれアピールをしてくるんじゃ無くて、目の前にいる旦那伝いですよ😇キモすぎませんか

義姉の所子供3人は義母より義父で、義姉と義母は仲が良くないので私が今まで見た限りでは抱っこしてる所2回ほどしかないです😇

初めての女の子って言うのもあるのか、ほんっとに離しません。
ミルクの時間になって私がミルクの準備してたら、娘を抱っこしてる義母はケータイいじってる旦那に小声で“ミルクあげたい”と😇
それを聞いて旦那が私に“ミルクあげたいってー”って言ってきて、拒否するのも気まずいので渡しましたが、飲ませてる時に“旦那くんはミルク全く飲まなかったのよ〜。”とか娘に言ってて、いつの話してるんだこの人って思いました😇旦那33です

他にも色々ありますが、産前は仲良かったですが産後から全く家に行かなくなり無理になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義実家にいる時は義妹伝いでアピールしてきます😂
    義妹に義母が小さい声で、ままもっと抱っこしときたい〜って言いながらチラチラ見てきます😂

適度な距離感があったり、抱っこの時も抱っこしていい?と聞いてきて、何分かしたら離してくれるような義母だったらここまでガルガルしてないのになと思います😅

私も家にいきたくないし義母に会わせたくないです😭😭

• 1月1日
らん

嫌ですよね!
私も産後義母更に嫌いになったので、家にしばらく来ないでって伝えたら5ヶ月は会ってません🤣🤣👏

年に2回くらいで我慢してほしいですよね!あなたはもう育児終わってるんだから‼️
孫でも親ではないから親の意見や許可必要だからね⁉️って思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺🥺

そうなんですよ!!
    義妹とか義父は抱っこしていい?と聞いてきて、時間が経ったらこちらに渡してくれるけど義母は何も言わずに取り上げてこっちが言うまではずーっと離さないので、義父には抱っこされても嫌じゃないけど義母だけ無理で…

• 1月1日
  • らん

らん

わかります‼️私も義父には率先して抱っこさせてましたが、義母はなんか嫌です💦

産後すぐ会った時に抱っこして写真撮ってって私より先に撮られたのにも腹立たしかった笑
    あなた産んだんじゃないんだけど?って思いますよね🤣🤣👏

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすごく共感します😂
    うちの義母も私がSNS特に生まれたこと書く前に義母がインスタに生まれた報告載せてたのと妊娠中SNSに妊娠してること書いてなかったのに、義母がもう少しで予定日とか勝手に出してたのを後から知って、
    なんで私が産んだのに全部先に報告されてるのかってむかつきました😡

• 1月1日
  • らん

らん

え‼️やばいですね‼️
    それはもう怒ります😡😡
    義母が実際に妊娠して出産した訳じゃないのに自分の事のようにしかもインスタとかやばいですね🤣🤣💦見てる友達とかもえ、ってなってそう🤣🤣💦てかインスタやってる義母すごいですね👀
    今後もっと勝手にあげてそう‼️

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね😅
    しかも仕事の宣伝をしてるアカウントなのでフォロワーも1000人以上いて、義母の友達でもない人だから余計いやです!!

本当にその通りで、私がそのアカウントを見つけたときにハイライト見てみたら勝手に写真も載ってたし、お風呂の動画も体は隠れてるけど載せられててほんとに腹たったので、旦那から全部消すように言ってもらいました😭

• 1月1日
  • らん

らん

え!!めっちゃすごいですね🤣💦そんな人数いたら、本当に嫌です💦

旦那さんが言ってくれるなら助かりますね‼️
    孫とはいえ自分の子でもないのに‼💦写真見るだけで勘弁してくれ!って感じですね‼️

• 1月1日