※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
雑談・つぶやき

メルカリの返品についてです。先日新品未使用と記載されたポーチを買っ…

メルカリの返品についてです。
先日新品未使用と記載されたポーチを買ったんですが本日届き中身を確認したら明らかに使用した形跡気があり返品したいです。(プレゼント用にしたかったので)
はじめて返品手続きするんですがどうやったらいいのかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

I&S&K

受け取り評価はされてますか?
既にされていたら難しいと思いますが、まだされてないのでしたら出品者様に汚れがあった旨と確認用として汚れの写真を撮って出品し確認してもらいましょう。いい出品者様なら対応はして頂けると思いますが、渋られる場合もあるので事務局にも同時に伝えると良いかと思います。

やり方は2通りあり返品が可能なら、取引ページに出品者様から住所を送ってもらいましょう。事務局の方もそのやり取りを見て、支払ってあった金額を返却して頂けると思います。
返却の際の発送は、着払いに勧めていくといいと思います。

もう一つは着払いが嫌と言われた場合。同じ金額を出品し購入してもらい、それでこちらも受け取り評価し相手方に送ります。

ただこの場合、いいがかりで評価を悪にされてしまう事もあるの一つ目のが安全かなと思いますよ!取引自体無くしてくれるので!

どちらにしても、出品者様の出方次第にはなるのかなと思います(´xωx`)

• hitomi

hitomi

受け取り評価はまだしていませんでした。

一応出品者には連絡をいれました。
    が、コメントしても返事がないような方だったので連絡が来ればいいんですけど(>_<)

• 3月9日