※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那とやりとりしている女性が気になります。旦那は今年、異業種の転職…

旦那とやりとりしている女性が気になります。
旦那は今年、異業種の転職を考え、知り合いのつてで未経験からSEになったNさんと出会いました。
旦那としては、未経験からSEになるために必要なことや、年収のこと、求人の見方などを相談できたらと思っていたようですが、Nさんがとても親身に話を聞いてくれ、まるで転職エージェントのように旦那の将来設計や、好きなこと嫌いなことをワークのようにして聞いてくれたりしていたようです。そこから求人の添削もしてくれるようになって、旦那が探してきた求人はこれは年収が低いからダメなどといわれることも多かったようです。その中で、Nさんや紹介してくれた知り合いが入っている、謎の宗教団体の勧誘を受けるようになってきたようで、旦那は知り合いの立場もあり、団体が主催するイベントに参加しました。
相談に乗ってもらっている中で旦那の考えも変わってきて、自分より家族のことを優先に考えた転職をしたいと強く思うようになり、Nさんに、妻と話し合って決めていきたい、Nさんから聞いた話を元に自分で転職活動をしていく、とNさんとフェードアウトしようとしたところ、「自分のやりたいことを貫けない、奥さんの意見も取り入れるなら、そもそも奥さんに相談しないでほしい」と言われ、それはできないと旦那も断ったようです。
そもそもNさんの宗教団体は、「自分の思うままに生きていこう」みたいなスタンスらしく、独身しかいない集まりだそうです。なので、自分第一に考えていくべきだと言われています。そんな中で、無事転職も決まり、今月から勤務を始めるので、やっとNさんとのやりとりも終わるのだとわたしも安心していたのですが、今度は旦那(前職はパティシエ)に、イベントのお菓子の発注をかけてきました。
旦那はお金になるしと乗り気ですが、わたしとしてはNさんともう関わってほしくないです。
旦那は割と流されやすい性格で、Nさんと関わっていたら、いずれ宗教団体の思想にのまれ家族をないがしろにされる気がして、またNさんは独身だし、旦那も親身に話聞いてくれるし顔は好みだし、と最悪男女の関係まで発展したりしないか?となんとなく女の勘が働いていて…
Nさんに親身に話を聞いてもらえたことはありがたいけど職も決まったし、もう関わらないで欲しいと旦那にも伝えていますが、紹介してくれた知り合いの立場もあるし、団体もいろんな職種の人がいるから刺激になるし、そもそも不倫するほど下も元気じゃないよ〜と言うのですが、Nさんとのことを詳しく聞こうとするとなんかぼかした言い方することもあるし、すごくモヤモヤしています。
わたしはNさんと会ったことないし、今週末お菓子の発注の件でNさんと会うらしいので、そこにわたしも同席して直接関わらないでほしいと伝えるか、悩んでいます。
今まで旦那から色々な女性の話を聞いてきましたが、旦那はさっぱりしていて、不倫を心配するような間柄の人はいませんでした。なので、今回このNさんにやたらモヤモヤするのも自分で不思議なのですが、このままでは悪い方向に行く気がしてならないのです。
旦那の人間関係に口出ししてはいけないのはわかっているのですが、どうしたらいいでしょうか。
悩んでいるので批判は無しでお願いします。

コメント

🦄🦋

なんだかこのまま関わってると嫌な予感しちゃう感じわかります!
弟さんが深く付き合うとめんどくさいタイプと言っているならそれも旦那さんに伝えて関わるのはやめてもらいましょう!

• みー

みー

旦那もめんどくさいとは思っているようですが、切るまでは行かないみたいで💦

• 1月2日
  • 🦄🦋

🦄🦋

後々もっとめんどくさいことになりそうですよね🥺

• 1月2日