※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

少し遠方の帰省をしてる方、一回全部でいくらかかりますか?うちは祖母に…

少し遠方の帰省をしてる方、一回全部でいくらかかりますか?

うちは祖母に会いに行くのですが、新幹線代、ホテル代、交通費、向こうでのご飯で一泊で10万かかり、祖母にひ孫を会わせてあげたいけど、高いなーって思っちゃいます😂

年一回行ってます!

祖母宅に泊まらない理由は祖母も体が弱く、私達家族をもてなすのはしんどくて、ホテルに泊まって欲しいとの事です。その点については、納得してます!

コメント

ママり

新幹線だけで10万くらいです。
向こうでの食事代、レンタカーなどは全て義両親持ちで、子供へのおもちゃなどたくさん買ってくれるのでトータルあちらの方がお金かかってるんじゃと思うときもあります💦
普通なら年に2回ですが、去年は身内の不幸などの事情があり4回行きました。

• みち

みち

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️コメントありがとうございます!!やはり交通費結構かかりますよね。普通でも年に2回も帰られてるんですね。私も余裕があれば2回帰って顔を見せたいです😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

我が家も飛行機代だけで往復10万くらいします💦

その他移動費、食事代、ホテル代も合わせて15万くらい使うので
帰省はしないです💦

• みち

みち

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️コメントありがとうございます!!交通費高いですね。諸々合わせると、15万ですか。それは会いたいけど、やっぱり躊躇しますよね。

• 1月4日