※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

沖縄旅行に2歳の子供と行くので心配です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今月2歳になる子供を連れて沖縄旅行へ行きます。
二時間のフライトになるので今からドキドキです。
出来るだけ周りの方に迷惑にならないように事前に出来ることはしたいのですが、同じぐらいで行かれた方こんな物を持って行ったとかアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

ままり

わたしではないんですが、友人が2歳ちょっと前の子を海外に連れて行くときはダイソーのシールブック大量に購入して持って行っていました(^^)

長男が2歳ですが今まで4回沖縄行きました(^ ^)
2歳になってどのくらいですか?
長男は7ヶ月、2歳になったばっかり、2歳3ヶ月、2歳5ヶ月の4回行きました。
2歳になったばっかりの時は歩き回って大変でしたが、それ以外の時は膝でおとなしくしてました。
ダイソーに売っているシールを貼るやつを何冊か持って行ってどうしようもなくなった時に出してやらせてました。あとはお菓子を食べさせたり手遊びをしたり、、意外と大丈夫でした。

かん☆つぐママ

先週、沖縄に行ってきました‼フライト時間は同じくらいでした。
行きはお昼の時間が飛行機の中だったので、さほど困らなかったです。帰りは夕飯前の時間帯でしたが、おやつを食べたりシールを貼ったり、私が絵を書いて娘があてるゲームをしたり、なんだかんだでもちました。
飛行機はANAでした。往復ともとても良いCAさんたちでした。飛行機が下がるときに、下の子が耳が痛かったみたいでぐずりましたが、お水を持ってきてくださったり、飴をコップに入れて音のなるおもちゃのようにしてくださったり。上の子にも本をかしていただいたり、おもちゃもいただいたりしました😊

れい

DVDプレイヤー、お気に入りの漫画(TV録画)のDVD、お絵かきセット、シールブック、ミニカーを持って行きました。

ままり

皆さんコメントありがとうございます(╹◡╹)
そしてまとめてのお返事すみません。
今日シールブックやおもちゃ大量に購入してきました。
無事に飛行機の中過ごせるように頑張りたいと思います!!